忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こ、腰が痛い!

暖かくて春らしい良い日和が続いていますね。

気がつけばどっぷり春真ん中の季節になっていました。
ソメイヨシノはもう終わり、八重桜が咲き始め、他の
花々も緑も美しく・・・。

ん?緑も美しく?・・・となると、問題は「庭!」
ボケーっとしていたら、雑草が満開になっていました。
草むしりしなきゃ、と思いつつ見てみないフリをする
のも限界!
今日は2時間だけ草むしりに励みました。

やっとゴミ袋一つ満杯になったかな?
でもまだまだ見渡す限りの雑草のオンパレード。
中には可愛らしい花をつけているものもあり、このまま
でも・・・とか思いつつ、嫌イカン!雑草は抜くべし!
とダイナミックに草をむしりにむしって頑張ってみました。

芝を綺麗に保つのは大変だという心構えはあったんですが
現実に直面すると「本当に大変!」としか言い様が無い
ですね・・・。
でも芝がきっちり根を張るまではここが頑張りどころ!

芝には肥料になり、雑草だけを枯らす、ペットに無害な
除草剤っていうのもあったんですが、顆粒ですし、もし
犬が舐めたり、雑草を食べてしまったら無害とは言えない
のではないかと思い、諦めて手でコツコツ抜いてます。

良く見ると、芝が青々としている部分も沢山あるので
がんばって雑草を抜いて、芝が伸び伸びと育つように
したいと思っています。
綺麗になったら写真をUPしますね。今は・・・内緒(^_^;)

週末にはダーリンにも手伝ってもらってラストスパート
をかけるつもりなので、お天気がこのまま良いといいなー。
綺麗になったらハーブの花壇も作りたいと思ってます。

しかし、庭での作業は腰にきますね・・・。
椅子に車がついてコロコロ移動できるフィールドカート!
あ、あの椅子が欲しい・・・と思い立ったが吉日。
楽天で探して、お安くて機能的な物を見つけたので早速
購入致しました。庭の雑草との戦いはこれからが本番です。
これで腰が痛くならずにすむー!( ̄▽ ̄) はず!

道具入れにもなっているので、スコップや草取り器や手袋
など入れておくのにもいいですねん♪ 早く来て~。


★おまけ★

最近お友達に教えてもらったお香のお店「Lisn」
京都と青山にショップがあるのですが、出不精な私は
ネットで購入。
試しにお花の香りのセットとハーブとラベンダーの香り
を買ってみました。
本当に色んな種類があって迷ってしまいました。
店舗に行って実際の香りを確かめて買うのが本当は良い
んでしょうけど。。。
毎朝テイラーの祭壇で焚いています。香炉が大活躍。

左手前のピンクのは無印良品で買った「桜」のお香です。
テイラーの季節(勝手に決める)桜の季節にちなんで
桜の香りのお香やお線香をメインにしています。

やはり煙少なめのお線香に比べるとお香は煙が多いので、
狭いリビングはケムケムになってしまいます(^_^;)
なので、燃えている間だけ少し換気扇を回しています。
それでも部屋はお香の香りで満たされております。
抹香臭いとはこの事か?と思うくらいお香くさいですけど。
でも色々な香りを楽しんでいます。今日はラベンダー。

PR
  

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]