my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

Coloriageにハマる

Coloriage(コロリアージュ)ってご存知でしょうか?
フランスで流行っている大人の塗り絵です。

とても細かい柄のものが多く、チマチマ塗ることで
ストレス発散になるという優れものですwww

私は昔から絵を描いたり塗り絵が大好きなので、すぐに
飛びつきました。
もともと「立派な色鉛筆」も持っていたし。120色。
Faber Castell 水彩色鉛筆。大好きなメーカーです。



下書きは出来ているので自由に色を選んで塗るだけです。


上の3枚でひとつの絵になっています。見開きで。
通常は1枚ずつなんですけどね。


こんな曼荼羅的なものもあります。


カラフルなフクロウ。描いていて楽しかったです。


わかり難いですが、わざと色味を抑えました。
金や銀を使っています。


こちらは水彩画なので発色が少し違います。
あれこれ試してみる(^^)


色使いに少し凝ってみました。


次のお題はこちら~。
またこりゃ細かくて複雑な。。。

ずらずらと出来上がったものを並べてみました。
私がAmazonで購入したのは「Secret Garden」(秘密の花園)
という本でした。とても人気があるそうです。
かなり枚数もあるので塗り応えがあります。

最初は夢中になって一日中塗っていましたが、今は少し
落ち着いて(笑)気が向くと開いて少しずつ塗っています。
筆圧が高いのかなー?手首痛いし肩凝るし。
なんでもやり過ぎは身体に良くないですね。

なんだろう?
細かい作業に没頭していると、ほどよくスッキリするのです。
今、とても良い気分転換になっています。

コロリアージュで検索すると色々出てきますよ。
色鉛筆は普通のもので十分です。120あっても大変。
気分転換にいかがですか?お勧めです!(*^_^*)

  

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /