忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   
カテゴリー「Daily life」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LUNA BLUのハロウィン

もう、とっくにハロウィンは終わって世間はクリスマスですよね。

でも可愛らしいのでこちらに画像をアップしたいと思います。

ジュビリーとフォルテの子犬は男の子で、ちょうど「ブルームーン」の時期近くに
産まれたので、ブルームーンをイタリア語読みして「ルーナ・ブルー」と名づけました。

通称「ブルたん」です。どうぞよろしくお願いします(^^)

この写真を撮った頃は3ヶ月ちょっと前です。今はもう4ヶ月ちょっと前になってます。
 
 へへへ。なんでもないよー。(何かたくらむ飼い主)


 あら?良くお似合い!
「いやぁん!ぼくたんおとこのこなのにぃ~~~!」


あら、とっても可愛いわよ~♪
ぼくたん生まれて初めて着たのがドレスなんでちゅね。。。


このぴらぴらなんでちゅかー!?


このおててのフリフリなんでちゅかあ~~~!?


このドレス、シャルちゃんが小さい頃に作ったものです。
物持ちがいいわぁ~♪(笑) ブルたんにぴったりでした!!


ブルたんは最初は販売も考えていましたが、ジュビリー&フォルテの最後の子になりますし、

ちょっと良い感じに成長していてショーも楽しめそうなので、残すことにしました。

一番はダーリンが「残して」と言ったことかなぁ? 気に入ったらしく。

 お問い合わせくださった方々、心から感謝申し上げます。ありがとうございました。


とても元気で、性格も明るく、好奇心も強く、ワクチン終わりましたので本格的なお散歩も
これからになりますが、綺麗に良く歩きます。顔も可愛い♪(←ババ馬鹿っす)

耳が大きくなり、これから手足も伸びるかな?身体も大きい子なので楽しみです。

今まで更新させていただいたこちらのブログはこの記事で終了とさせていただきます。

新しくアメブロのほうへ移動致しますので、これからはどうぞ新しいブログをよろしく
お願いいたします。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
  
★ 新しいブログ ★

 「横浜のパピヨン専門ブリーダー COCCOLARE

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
  
今までこちらのブログを見てくださってどうもありがとうございました!!
 
あれ?でもこっちどうやってやめるんだっけ?残したいんだけどなぁ?
ボチボチ調べマース(^^;
PR

子犬が産まれました!

2015年7月26日にジュビリーが出産しました。パパはフォルテです。

ジュビリーは安産で、母性が強いので安心して子犬を預けられます。
今回も勝手にオッパイをグビグビ飲んで、スクスク育っております。

31日にはブルームーンがありましたね。
アネロは金環日食に産まれたので、それにちなんでイタリア語で
「アネロ・デル・ソーレ」と名付けました。
今回もアネロと対になるようにブルームーンにちなんでイタリア語で
「ルーナ・ブルー」と名付けることにしました。
太陽と月が揃いました(^^)

残念ながら今回も一人っ子でした。一人っ子なので残すかどうか?
少し悩んでいます。もう少し様子を見て決めたいと思います。
今回のこの子でフォルテとジュビリーの組み合わせは最後になります。
 

ブレーズも左右対称に入っていて、身体もほぼ白くとても綺麗な顔の子です。
オッパイの飲みも良く、元気に育っております。カラーはセーブルです。
ジュビリーのコートのようにシルキーでとても綺麗な男の子になると思います。


目の上に茶色のアイシャドー♪ 色っぽいね♪


オメメが開いたばかりです。まだぼんやりなんだろうなぁ。
早く私の顔がわかるようにな~れ!!





Coloriageにハマる

Coloriage(コロリアージュ)ってご存知でしょうか?
フランスで流行っている大人の塗り絵です。

とても細かい柄のものが多く、チマチマ塗ることで
ストレス発散になるという優れものですwww

私は昔から絵を描いたり塗り絵が大好きなので、すぐに
飛びつきました。
もともと「立派な色鉛筆」も持っていたし。120色。
Faber Castell 水彩色鉛筆。大好きなメーカーです。



下書きは出来ているので自由に色を選んで塗るだけです。


上の3枚でひとつの絵になっています。見開きで。
通常は1枚ずつなんですけどね。


こんな曼荼羅的なものもあります。


カラフルなフクロウ。描いていて楽しかったです。


わかり難いですが、わざと色味を抑えました。
金や銀を使っています。


こちらは水彩画なので発色が少し違います。
あれこれ試してみる(^^)


色使いに少し凝ってみました。


次のお題はこちら~。
またこりゃ細かくて複雑な。。。

ずらずらと出来上がったものを並べてみました。
私がAmazonで購入したのは「Secret Garden」(秘密の花園)
という本でした。とても人気があるそうです。
かなり枚数もあるので塗り応えがあります。

最初は夢中になって一日中塗っていましたが、今は少し
落ち着いて(笑)気が向くと開いて少しずつ塗っています。
筆圧が高いのかなー?手首痛いし肩凝るし。
なんでもやり過ぎは身体に良くないですね。

なんだろう?
細かい作業に没頭していると、ほどよくスッキリするのです。
今、とても良い気分転換になっています。

コロリアージュで検索すると色々出てきますよ。
色鉛筆は普通のもので十分です。120あっても大変。
気分転換にいかがですか?お勧めです!(*^_^*)

あらら、失敗!

ご無沙汰しております。こんにちは。
変わらずワンズも私も元気にしております。

今ダーリンのパソコンでブログ書いています。
私のパソコンがかなり危ない状態なのですが
ダーリンのパソコンは慣れないので使い難いです。

自分のHPを立ち上げてかなり経ちますが、あまりカウンターが伸びません。
なんでかなー?と思いつつも、まぁいいや。的に構えておりましたが、
はた!と気づきました。

そう言えば、検索に引っかかるように登録するの忘れてた!

そうなんです。
グーグルなんかに引っかからなければ、HPの存在など知れるはずも無い。
いったい何年放置していたのでしょう?私のアホ。

慌てて登録作業を致しました。でも検索出来るようになるまで2ヶ月くらい
かかるそうで・・・。
以前テディベアのHPを持っていたときはすかさず行っていた作業だったのに。
すっかり忘れていました。

偶然たどり着いて見て下さっている方は奇特な方です。ありがとうございます。
フェイスブックから来てくださっている方、お友達の方もありがとうございます。

ダーリンのパソコンなので、画像データがほとんど入っていません。
携帯から画像を送っておりますが、まだ到着せず。(遅い?)

なので、小さい頃のグラタンの写真で、すみません。

梅雨になって、お散歩行きにくくなりましたね。
真夏になっても行きにくくなりますけど。
グラの練習、しなきゃ・・・。

頑張れパソコン!!



あっという間に梅雨入りも間近な季節となりました。
うちのバラ達もそこそこ頑張って咲いてくれました。

でも、マメに更新が出来なくなってしまいました。
パソコンが危篤です(^_^;)
OSも古すぎて、立ち上がるのにも相当時間がかかり、挙動不審です。
今はスマホだけが頼りで、写真も色々あるのですが、全部スマホの中です。

ダーリンが新しいパソコンを買おうとしているけれど、なかなか踏ん切りが
つかない様子です。高いですよね、パソコン。。。
そんな立派なものじゃなくていいんだけど、ダーリンが新しいパソコンを
買ってくれたら、ダーリンのパソコンがお下がりで貰えます。
それを虎視眈々と狙っているんですけど。。。いつになったら貰えるのやら?

Facebookの方はマメに更新しているのですが。。。スマホで出来るので。

耳の方は数値的には治っているのですが、ここのところ耳鳴りがしていて
また少し薬を飲むことになりました。
薬を飲んでも耳鳴りが消える事が無くて、少し心配です。

退院した時はこんな耳鳴り無かったのに。。。ピーって聞こえるんです。
静かな部屋に行くと耳鳴りが大きく聞こえます。予兆じゃなければいいけど
と先生にも言われました。
聞こえなくなってまた入院?もう結構です。。。
季節の変わり目はただでさえ体調も崩しやすいですよね。
皆様もお気をつけくださいね。と1番気をつけなければならない人が言う。

パソコン・・・なんとかしたーい!!(←本題はここ)


  

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]