my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

イングリッシュガーデン再び

先週末、またまた横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

バラが今見頃になっている事と、実際にまた庭に追加で植えたいバラ
の実物を見てチェックするのが目的です。
前回は、公園の美しさに夢中になって、細かいバラのチェックや名前
のチェックをしてくる余裕がありませんでした。
なのでリベンジ(・∀・) 気に入ったバラはちゃんと名札も撮影して
あとで名前がわかるようにして来ました。

最近ワンズよりバラばっかりですみません(^_^;)


メインのバラのトンネルも満開で素晴らしい!
取り敢えず、バラの画像をお楽しみください。


ローズピンクは「マザーズ・ディ」薄いピンクは「ファザーズ・ディ」

イングリッシュガーデンの素敵なところは、グランドカバーの草花も
美しいことです。さりげないけど可愛い白い花とバラ。

何種類もの白いバラのコーナー。ため息。。。

庭にあるミスティ・パープルにそっくりですが違う品種でした。

「チャーリー・ブラウン」くすんだアプリコットが美しいバラでした。

今回、庭に植えたい候補で名前を確認してきたバラ「ラプソディインブルー」
美しい紫のバラです。

一目惚れPart2のバラ。「ディスタントドラムス」植えたいバラです。

「ディスタントドラムス」の全体の様子。アプリコットとパープルが
混じった微妙な色合いが魅力的でハートを鷲掴みされました♡

庭の周囲の一角にしか植えられないので、あと何株植えられるかな?
欲しいものすべて植えられるわけではないので、今はセレクトしながら
楽しんでいます。花が咲いている今が実物を見るチャンスですよね。

うちのジュビリーがやっと咲いてくれました。

つぼみもいくつかついています。
イモムシに食べられちゃってなかなかお顔を拝見できなかったけど
やっと無傷のジュビリーちゃん開花!(・∀・)v
花びらの数がすごい!ボリュームがあってセクシーなバラです♡

うーん、あとオールドローズのピンク系のバラで何かいいのないかな?
初心者向けで四季咲きで、木立かシュラブで、病気に強くて。。。
バラって種類が多いので、意外とこれだけ要望を並べてもあるんですよね。

庭のバラ達は、植えて半年の割に頑張って咲いてくれています。
やっぱりバラも何年か経つと素敵にゴージャスになると思うので、今は
うちのバラ達の様子を見ながら、次の冬に植えるバラを探しています。

探してる間も楽しいね♪
  

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /