my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

行ってきました

足をやっちゃってからもう2日も経ってるし。。。
そんなにすごく痛いわけじゃないから骨折は無いだろうし。。。
ヒビとかも無くてただの捻挫かもしれないし。。。

と、むにゃむにゃ考えていましたが、一応念の為やはり病院へ
行くことにしました。

しかしここで問題。
新居に移ってしまったので、以前通っていた病院は遠くて行けません。
新しく病院を探さなければいけません。こういうのは面倒だね。
足が痛いという事はどこへでも行けるわけでもないので、なるべく
歩かずに行ける場所を探してみました。

探してみたら家の近所のバス停から病院前のバス停まで行ける良い
場所に整形外科があり、ネットでの口コミも良かったのでそちらで
診て頂く事にしました。

バスの時刻表を調べて、スムーズに病院へ到着。問診票を記入して
思ったより混んでいたけど待たずにすぐ診察して頂けました。

「はい、足を見せて」と言われ靴下を脱いで足を先生の前に出したら
「腫れてるねー、青くなってるねー」と言われましたが、実は私的
にはそんなに腫れて青くなっているとは思っていなかったので、
明るい場所でマジマジと自分の足を見てビックリ!←今更?
確かに腫れてるし、青くなっていました(^_^;)

と言う訳で、とりあえずレントゲン。
結果としては骨折、ヒビは無し。靭帯を痛めているとのこと。
ただしヒビは結構ギリギリのラインで、レントゲンに写っていない
細かいヒビは入っている可能性があるとのこと。
「もうコケないでね、じゃないと今度は本当に折れちゃうよ」
と言われてしまいました(´・ω・`)

湿布をして靴下を履いて、その上から固定バンドをしてもらって
診察終了。完治まで3週間・・・。ジャパンインターギリギリ?
足首と甲をバンドで固定してもらったので、かなり楽になりました。

しかし・・・ショーの練習があまり出来ないかも・・・。
もう出陳申し込みしちゃったから、出るには出ますけど・・・。
アイナがちゃんと歩けるかの前にハンドラーがちゃんと歩けるの?
という話になってしまいました。

バカだねーヽ(;▽;)ノシクシク
なるべくいい子にして3月前半で出来るだけ治すように努力します。。。







  

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /