忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤レンガ倉庫へお散歩

今日は平日でしたが、ダーリンが振替休日だったので、日頃混んでいて
行けない赤レンガのbillsへパンケーキを食べに行ってきました。

お天気が良くて、青い空、緑の木々、色とりどりの花々、涼しい海風、
お散歩にはとても気持ちの良い一日でした。


神奈川県庁です。立派なビルです。


表札?プレート?もオシャレです。


県庁前のツツジが満開でした。こでまりも一緒に咲いていました。


赤レンガ倉庫に向かって歩いていくと、なぜか象の鼻とリンゴ?
空気を入れて膨らませているオブジェなのでフニャフニャ動いて
いました。意味は不明(^_^;)


赤レンガ倉庫の前でビールフェアをやっていました。
このお天気ですから、かなりの人が飲んでいました。
ソーセージの良い香りもして・・・そそられる。


こんな感じでズラッとビール売り場が並んでいます。
この隣に大きなビアガーデンがあります。
人が沢山いて、お顔が写っているのでカットさせて
いただきました。


赤レンガ倉庫も久しぶりに来ましたが、綺麗な建物です。


billsに到着です。並んでいましたがほんの15分ほど。
やはり平日に来て正解でした♪


でもパンケーキが焼けるまでの時間は30分待ち(^_^;)
私は冷たいパインとキウイとミントのスムージーを
ダーリンはミックスジュースを頼みました。
このスムージーは大正解!私好みでスッキリとっても
美味しかったです!
こちらのフルーツジュース類は氷が入っていないので
スムージーだとずっと冷たいのもイイネ。


やっと会えたね!リコッタチーズのパンケーキ!
私は一番人気と言われるパンケーキをセレクト。
フワフワで口の中で溶けているような不思議な食感
で、かなりボリュームがあるように見えるのですが
あっという間に食べてしまいました。


ダーリンセレクトはパインとベーコンのパンケーキ。
少し味見させてもらいましたが、パンケーキの味でしたwww
私が頼んだものとはかなり食感が違います。


窓から見える風景。横浜ベイブリッジが見えます。


お腹いっぱいになって、赤レンガの中をウロウロ。
3Fのテラスから外を見てみたら大きな船が。
ダーリン曰く海上保安庁の船だそうです。


帰りに駐車場へ向かう途中もお花が沢山!
綺麗なので写真を撮りまくりました。
これは平戸ツツジだと思います。


なぜかクリスマスローズが道路沿いに山盛り!
どうしてもピントが綺麗に合わなかったのですが
満開でとても綺麗でした。あちこちに沢山咲いていました。


花壇のノースポールも満開です。春はいいですね♪


白いツツジは盛りを少し過ぎてしまっていたのですが、清楚でとても綺麗。

という訳で、横浜市に住んでいるのにすっかりおのぼりさん状態で
あちこち撮影しまくって来ました。
何度も来ているのに、来るたびに新しい発見があって新鮮です。

billsのパンケーキはあとで結構お腹に来たので、夜は軽く済ませました。
でもずっと憧れていたので、あまり待たずに食べることができたのは
本当にラッキーでした。
またチャンスがあったら行ってみたいと思います。お散歩気持ちよかったー!

まだ横浜や鎌倉や葉山など・・・行きたいお店沢山あるんだよねー。

PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]