忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡へお出かけ♪

急遽、用事が出来て日曜日に静岡まで行ってきました。
新車を買ってから初めての高速での長距離ドライブです!

街乗りをしていたら、買った時よりもどんどん燃費が悪くなって
(とは言っても前の車より数段良いのですが)
リッター18キロくらいだったのが気がつけば16キロくらいに・・・。
もっと燃費の良い走りをしたらどのくらい走れるのか興味があった
ので、これは良い機会でした。

暖かく昼からはお天気も良かったのですが、午前中は雲が多く
せっかくの富士山も裾野がチラリと見えただけ。
全貌に見えてきた山々はチラホラと雪が残っていました。

あららん?前方にパラグライダー発見!
二人飛んでいるところが見えました。
プチ高所恐怖症の私には縁遠いスポーツですが(^_^;)
車のガラスにプリントされている・・・日よけ?みたいなもの
が一緒に写ってしまいました。(なんなのか理解してません)

行きは道路も空いていて順調にドライブ出来て、思ったより早く
静岡に到着出来ました。
時間があったのでお昼を食べようと思ったのですが、せっかく
新東名に乗ったのだから新しく出来た大きなSAに寄りたかったのに
ついうっかりと通り過ぎてしまい日本平SAにて昼食を取りました。

私が頼んだ「駿河湾丼」シラスと桜えびがたんまり!
シンプルにお醤油でいただきました。美味しい!

ダーリンが頼んだ「スタミナ丼」サーモン、貝柱、マグロ等の
海鮮がたっぷり!こちらはごま油の香りがしました。
スタミナDX丼は「いきなり黄金伝説」に取り上げられたそうです。

おもいがけず美味しい物を食べることが出来てご機嫌!
お腹がいっぱいになって、さて目的地へ。

実は、当犬舎に新しい女の子を迎えるため静岡へ行きました。
お世話になっている「スマイルライン犬舎」さんへ。
可愛らしい2ヶ月の女の子「アニーちゃん」をお迎えに。

つぶらな瞳がキュートなお嬢さん♡
ようこそ我が家へ!

アニーちゃんを車に乗せてさて帰路へ。
今度こそSAに寄るぞ!と気合を入れて「駿河湾沼津SA」に
立ち寄りました。

ああ、よく考えたらSAの写真を撮り忘れました(^_^;)

こちらはSAから海側を見た風景です。

この風景を撮影している人が何人もいました。綺麗です。

前もってなんの情報も仕入れていなかったので、SAに沢山
あるお店のどこで何を食べていいのかもわからず・・・。
取り敢えず目に付いた「たまごや」さんのドーナツを購入。
疲れていたので甘いものが食べたかったのです。
コーヒーも買って、さて帰ろう!というそのタイミングで
なんと帰りは「事故渋滞」(^_^;)
帰りは行きの倍くらいの時間がかかってしまいました。

心配だったアニーちゃんはネンネしててくれたので、騒ぐ
事もなく、良い子にしていてくれました。

燃費は行きにちょっと無駄な走りをしてしまったので、帰りは
気をつけて走ったのですが、渋滞もあり19.2キロがMAXでした。
もう少しスムーズなら20はいったかなー?

本当に急に決まって慌ててのドライブだったので、何かと
慌ただしかったのですが、またうちに新メンバーが増えて
賑やかになりました。
スマイルライン様、どうもありがとうございました。(*^_^*)

アニーちゃん、とってもお利口さんにしています。
だけど自由にすると好奇心いっぱい、元気炸裂の暴れん坊です。
可愛くて、ダーリンがメロメロになっています。

グラたんはかなり体重も増え、300gを超えましたが、まだイモイモ期。
いつ子犬ちゃんになるかな?( ̄▽ ̄)

ベッドの縁が大好きなグランデ♡
PR
  

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]