忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いざっ!大阪へ!

23日の大阪でのショーに出るために、22日の夜から友人のひらひらちゃんと一緒に車で
横浜を出発しました。(ひらひらちゃん、運転ありがとー♥)一晩中雨ザーザーでした。

暫くは何の問題もなく順調だったのですが、なぜか急にフォルテが「ワンワンギャーギャー」
騒ぎ出し、止まらなくなってしまいました。
大人になってから久しぶりの遠征だったので、何か不安に思ってしまったのか・・・・。
とにかくうるさくてしょうがないので、いつもなら無視だけど、迷惑をかけてはいけないと思い
しかたなく抱っこしてました。(抱っこすると大人しくなる)

しかし、重い!といっても3キロ切ってますけど、ずっと抱っことなるとこっちも辛い。
走れるところまで走って、深夜過ぎに仮眠を取って朝会場へ出発の予定だったのですが、
私が眠れない。フォルテは私の膝の上でグースカ寝ている。。。
しかしフォルテが主役だから少しでも寝かせてやろうと私は我慢。。。ほとんど眠れずに朝を
迎えてしまいました。

会場へ着いてみると、草地だったのですが、そこに昨日の雨のせいで水がたまり湿地帯のよ
うになってしまっていました。
なので、ショーを1時間遅らせて、本部の方々が水かきをしてくださってなんとかパピヨンのリ
ンクは良い感じにはなっていました。

私も一応レインシューズを履いていったのですが、ぬれている草は滑りやすいので、まずは
転ばないように注意しないといけないと思い、何度かリンクの中を一人で歩き、コースを確認
しました。
犬は出したらすぐゲテゲテになってしまうので、本番までサークルの中で待機。

ショーが始まったら順番は早いです。パピヨンのオスはアダルト2頭、チャンピオン1頭でした。
ベビーパピーが1頭ずつ。ジュニアもヤングアダルトも居ないので、いきなりアダルト戦です。
それも2頭しか居ないので、チャンピオンに勝たないとカードが出ません。

アダルト戦では相手がプロハンドラーだったので私は緊張でガッチガチになってしまいました。
左手がブルブル震えてしまって止まらないので深呼吸して、手を自分でをプルプル振って、
短時間で自分を落ち着かせるのが大変でした。。。(*_*)
テーブルにフォルテを乗せた時もまだ左手が震えていて、尻尾がブルブル動く~という状態。
なんとか気持ちを落ち着けて、触診が始まる頃には少しはマシになってたかな?

「ワンワンギャーギャー」騒いでいたフォルテもテンションが高くて勢い良く歩いてくれます。
お陰様でなんとかアダルトクラスでウイナーズドッグを頂きました。


次はチャンピオン戦です。
負けてもともとですが、せっかくやるのだから負けるつもりはありません。気持ちはちゃんと
勝つつもりでやりました。フォルテもよく歩いてくれました。
でも負けちゃったのねん。(^_^;) これはしょうがない。


最終的にはカード無しのウイナーズドッグでしたが、とにかくフォルテが良い感じで歩いて
くれて、私もとても気持ちよくハンドリングをすることが出来ました。

実は、最後にリンクから出てくる時に、周囲で見ていた人たちに声を掛けて頂きました。
「いやーよかったよ」「きれいだったよー(犬が)」「この子誰の子?」「惜しかったねー」
と、関西の方ではよくあるみたいですね♪応援していただいてとっても励みになりました。
どうもありがとうございました。

まだまだ課題は尽きませんが、はじめの一歩から2歩目には進めたような気がします。
さて、次はどーなることやら?

次は29日の相模湖に行ってきます!

せっかく大阪へ行って、真殿先生に久しぶりにお会いしたので、ウイナーズドッグで記念写真♪
もっときちんとお化粧しておくんだった。。。(←余裕なし)
PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]