忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岐阜県可児市ふれあいパーク

4月9日、10日に岐阜でドッグショーがありました。
私は友人と前日入りするために8日の夕方から出発したのですが、
なんと東名高速で10tトラックが横転・炎上という事故があり、途中
通行止めになってしまっていました。
高速を降りても国道も大渋滞だということで、時間的にも高速で解除
を待っている方が早いかも・・・と渋滞にはまりながら、なんとかホテル
に到着したのが夜中。。。
友人とゆっくりしたい、出来れば観光なんかも・・・♪と思って前日入り
したのに結局またハードになってしまいました(T-T)

9日は6時30分起床、支度をしてホテルで朝食を取り会場へ。
すでにパドックを取って頂いていたのでワン達をケージに出して準備。
パピヨンは11時30分辺りからスタートでした。頭数は20頭。
この日は朝から雨ざーざー。予報で見ていたので覚悟はしていましたが
雨がザーザーだと会場での慣らしが出来ないので少し時間をもてあまして
いました。
小雨になった時にさっと歩かせてみるのですが、パピヨンはハネ上げが
酷くてすぐにお腹の毛がびしょびしょになってしまいます。
コンセント無しで使えるドライヤーを持って行って正解でした。

パピヨンのオスはジュニア2頭・アダルト2頭・チャンピオン?頭(後で確認)
でした。
フォルテはクラスファーストは取れたので、ウイナーズ戦に参加出来たのですが
残念ながらジュニアの子に負けてしまってまたカード無し。。。(;_;)。。。
しかし、気がつけばウイナーズ戦に出られるようになってきたなーとなんとなく
以前に比べて進歩してるような気がしてちょっと嬉しかったのでした。

翌日の10日もジャッジは変わりましたが、パピヨン達はほぼ同じメンバーで。
そしてまたフォルテはクラスファーストでウイナーズ戦で同じ子に負け~。

うん、それでもまたウイナーズ戦に出れた!
毎回、毎回心臓が口から出そうなくらい緊張するので、ケアレスミスが多い私
ですが、連日ビリっけつだった頃を思えば嘘のようです。
すごく残念だったけど、もっと練習しないといけない所なども分かってきたし
見てくれていた人たちに沢山アドバイスを頂けたし、すごく充実した2日間でした。

次はがんばる!と毎回言っていますが、また次に目標を持って練習して
少しでも「良く」なるようにしてカードゲットに向かってがんばります!!!
今回のショーでは沢山の方々にお世話になり、本当にありがとうございました。
PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]