忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

稲毛海浜公園

2月26日は千葉市の稲毛海浜公園でドッグショーがありました。
パピヨンはオスYA2頭・A2頭・CH1頭 メスはYA2頭・CH2頭の計9頭でした。

き・・・今日もウイナーズ戦で勝たないとカードが出ない。。。
またもやプレッシャーがかかります。
そんなプレッシャーのせいでしょうか?

「わたしやらかしましたわ」(←回文にはなっていないね)

触審の時に、フォルテを台に乗せようとかがんだ時にバランスを崩して前にコケて
しまったのです。
いきなり自分の方へ飛んできた私にびっくりしたフォルテは30センチは後ろに飛びましたね。

もう、モタモタしてジャッジの先生をお待たせしてしまって、顔から火が出るような気分でした。
せっかくフォルテの台慣れの練習をしてたのに、すべてが一瞬でパー!
フォルテの練習もいいけど、自分の練習もちゃんとしないと。。。とまたもや新しい課題が。

恥ずかしくてそのあとの事は良く覚えていません。
ジャッジの先生に「ちゃんと並んで」と言われたのに、勝手に「あ、後ろに行かなきゃ」と解釈して
2番手に立ったら「ちがうよ。戻って、2頭でちゃんと並んで」とまた前に並んでラウンドしました。

幸いにも1席をいただきました。(うううう。嬉しい)
そしてすぐにウイナーズ戦で負けました。(うううう。悲しい)

まったく自分が情けないショーでした。次は大丈夫だろうか???(練習しなきゃ)

話は変わって。。。
ここは海浜公園というだけあって、すぐそばに海辺がありました。
ショーが終わってから、友人の作ってくれた豚汁をおにぎりをいただき、海へ皆でお散歩へ。
(ショーの後に外でいただくごはんは美味しいよー!)

フォルテは海を見るのは初めてです。逃げる子や突っ込んでいく子がいますが、どうかな?
と思ってみてたらフォルテはテンションが上がって砂浜をだーーーーーっ!と走って嬉しそう♪
リードがついてるから、思い切りは走れなかったけどね。
波に向かって走って行って、脚も濡れて、水を舐めて「しょっぱいっ!!!」ってびっくりして
良い体験出来ました(^^)

ビデオで写真とか撮影もしたのですが、相変わらずどうやって載せたら良いのかわからずー。
少し研究しないといけないですね。
PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]