忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年2月19日 横須賀ソレイユの丘

今日のショーは横須賀のソレイユの丘の駐車場でした。
到着したのは7時30分、私の家から近いので余裕でついちゃいました。

到着した時はまだ日も照ってなくて、風も(海風)冷たく、今年初めて
「耳当てが欲しい。。。」と思うような寒さでした。

すぐに受付を済ませて、目録を見て唖然。。。
「パ・・・パピヨン6頭しかいない・・・。」
そうなんです。
いきなりオスのアダルトでフォルテ1頭とチャンピオンのオス2頭で3頭。
それにメスのチャンピオンが3頭の合わせて6頭でした。

悲しい1頭1席(幻の)ういなーどっぐ。(もちろんカードもリボンもなし)
オーバースペシャルなんて(したいけど)出来る訳なし。
目録を見た途端、「今日もダメかぁ。。。」という気持ちをぐっとこらえて
嘘でもいいから「オーバースペシャルするぞっ!」と意気込みだけは立派に。
フォルテの場馴れの練習をしようとリンクで歩かせてみました。

リンクは芝生の所だったのですが、前日の雨でゲテゲテになっていて
芝もハゲハゲだったので土の所を踏んでしまうと「ずるっ!」と滑ってしまう
あまり良いコンディションとは言えない状態でした。

パピヨンは9時22分からという事だったのですが、本部の都合で全体のスタートが
遅れて、実際に9Gが始まったのは11時頃だったでしょうか。
それまで「まだかなー?まだかなー?」とリンクとパドックを行ったり来たりして
落ち着かない状態で過していました。

ショーが始まった頃には陽が出て、少しずつ暖かくなってきたので助かりました。
しかし・・・・なんと!・・・トンビもいっぱい。20羽?それ以上?
半端ない数のトンビがリンクの上を旋回してるのです。しかも低空飛行。
そして、多分だれかが落としたであろうレバーとかを拾いに降りてくるのです。
小型犬は結構怖いです。実際、横浜ではチワワはさらわれてます。
本部からも「小型犬はトンビに注意してください」と何度も放送が入りました。

実際、犬を襲いに下には来ませんでしたが、上空にトンビが群れている所でのショーは
かなり不気味です。
(「海鳥が群れている下には魚群がいる」=「トンビが群れているとこには犬群がいる」)
遠くから見てもリンクの場所がわかるほどでした。

で、結果はもちろん「カードなし」・・・。でもまたまた次の課題が見つかったので良しとしましょう。
参加する事に意義がある!参加しないと何にも起こらない!(自分に言い聞かせる)

実は、やっと「ビデオを買いました!」(^^)v
自分やフォルテを客観的に見たかったので、前から欲しかったのですがきっかけがなかなか
つかめず、やっと今回購入するタイミングが訪れました。

ダーリンに撮ってもらって(←しかしまだ上手ではない)それを家で見て、「あ」と思うところあり。
週末、稲毛海浜公園のショーに参加するので、それまでに問題をクリアにしたいと思います。
なんやかや言ってまた楽しんで参りました。
次回こそっ!(と毎回言ってます)

ビデオにまだ不慣れなので、写真がアップできるかわかりませんが、できたら後ほど♪
PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]