忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ペット栄養管理士」受講 - 第二日目

日曜日、講習会二日目です。
今日は5時半起き!!!
ドッグショー並みの早起きです。(・◇・)
今日は東京インターだったかな?いいなー。どうせこんなに
早起きするならそっちに行きたい。。。

実際の授業は9時からスタートで、一時間半もあれば新宿に
着くのですが、電車の都合で30分ほど早く着くように家を
出なくてはなりません。

で、その前にワンズのお世話と自分の仕度があるので、2時間
くらい前に起きるとそうなっちゃうんですよねー。
かなり余裕を見ておかないと、私の天才的方向音痴によって
とんでもない方向へ行ってしまう恐れがあるので。
さすがに二日目なのでもう道には迷わないけれど。
初めて行く場所や、よくわからない駅構内、ビーケアフルです。

昨日かなり寒かったので、今日は厚着で行くことにしました。
一応、暑ければ脱げるように、でもセーター2枚にストール。
スカートをやめてタイツに靴下にパンツ。それにコートという
完全防備。(やっぱりドッグショー行くのかい?)

本当に鼻水ダラダラで、身体が芯から冷えて、喉が痛くなって
「これはまずい!風邪をひく」という状態だったので、念には
念を入れて。

さ、今日も30分ほど余裕があるわ。
じゃぁ昨日と同じ喫茶店でコーヒーでも(・∀・)♪ と思ったら
早すぎて開いてない(´;ω;`)
でも近くのマクドナルドが開いていたので、そこで初めて100円
コーヒーなるものを飲んでみました。

正直な感想。「味や香りは悪くないけど、薄い」
でも100円ならしょうがないのかなー?
時間つぶしにはいいかもしれませんね。

さて、ほどほどに時間を潰して会場に入ると・・・。
「暖かい!!!」
昨日とは打って変わって暖かいのです。
人が一日出入りしたせいか?苦情が入って暖かくしたか?
よくわかりませんが、助かった。

暖かいと言っても眠くなるほど暖房は入っていないので
厚着をしていてもそれなりに快適ではありました。

第二日目は少々過酷です。6教科ありますから。
昨日は4教科だったので、そんなに「きついなー」とは思わな
かったのですが、今度は「朝早い」というのが辛くて。。。
眠いし、疲れた(軟弱者)

講義の内容はやはり早口。後になればなるほど早口。
かなり先生方も自分の持ち時間を意識してお話してくださった
のですが、内容が濃すぎるんだろうなあ。。。押すんですよね。
45分授業、15分休憩なのでそんなに一科目は辛くはないのですが
徐々にきつくなっていく。

そう、じっと座って人の話に集中する事が無くなっていますので
慣れってやつでしょうか?後半は「もう帰るー」とまで思って
おりました。もちろん途中で帰ったら修了証がいただけません。
ここまで頑張ったんだから、根性で最後まで、なんとか我慢!
(我慢?)内容はとても興味深いものなんですが、やはりもっと
じっくり説明して頂きたいことが山盛りありました。

ぐるっと見渡すと寝ている人もチラホラwww 漫画を読んでいる
強者もいましたね。なんか学生の頃を思い出します。
学生さんが多かったですね。私と同じくらいの年齢の方も結構
いらっしゃいました。

やっと6教科、二日合わせて10教科を終了し、修了証を頂いた
ときは感激しました。だってもう試験合格したかのような立派な
賞状だったので。(^_^;)まだだって。。。

左の青いのがテキストブック。今回から新しい本に変わりました。
これがA4サイズで3cmくらいあり、結構な分厚さです。
右はinterzooで購入した用語辞典。これまた結構な分厚さで。
二冊持って帰るのも一苦労でした。。。

ね、分厚いでしょ?下が3cmだよ。上は4cmだよ。

さて、次回は3月です(たしか・・・)
参加したい!ちゃっちゃと終わらせたい!急な予定など入らない
ようにと願っています。
まだ、詳しい内容や場所は発表になっていませんが、確か次回は
3月1日と2日と言われたような気が。。。
上の分厚いテキストをまた持っていかないと行けないんだよね。。。

次は眠い・寒いをクリアしてベストのコンディションで参加したい
と思います!!がんばんべ!\(*⌒0⌒)♪

 
PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]