my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

お友達とデート♪

18日は小中学校一緒だったお友達と横浜そごうでデートでした♪

私は女性とゆっくりおしゃべりしたり、可愛いものを一緒に
見たりってずいぶんしてなかったような気がします。
デパートも一人で行くことが多くて、まぁ自分勝手に回れるから
なんですけど、ダーリンが一緒だとどこも通過されてしまうので。

女性と一緒だと「これ可愛いねー、あれもいいねー。」って
見て回れるのですごく楽しい!

まずは私の都合で遅い待ち合わせだったのでランチを。
そごうの10Fに素敵なお店がありました。
「アルポルト・クラシコ」イタリアンレストランです。
一歩お店に入ると、ホテル?と思うような落ち着いた雰囲気で
サービスもホテルのようでした。お味もとても良かったです。

というわけで、サラダとメインディッシュの写真は無しです(^_^;)
来たらすぐに食べちゃった!
カブと生ハムのペンネ、大変おいしゅうございました(・∀・)

いきなりのデザート
パンナコッタです。こちらも大変味が濃厚でおいしい!

いつから置いてあったのか?(わからないほど食べることに集中?)
かわいらしいクリスマスツリーがありました。

さて、お腹がいっぱいになったところで、デパート巡り開始!
まったく偶然だったのですが、ちょうどシュタイフのベアの展示が
ありました。もちろん私は釘付けです♥

「Steiff 2013 Christmas テディベアファンタジーフェスタ」
11月26日(火)~12月25日(水)まで開催しております。

ルイヴィトンとシュタイフのコラボベア。
600万以上で落札されました。

エルメスとシュタイフのコラボベア
500万以上で落札されました。

なんと!くまモンもいました!
しかも大層なガラスケース入り!
「日本玩具文化財団所有」となっておりました。
ここに展示されているベアはほぼこの財団の所有でしたね。

販売もされていて、前に欲しかったけど買えなかったという
レアなベアも(数はありませんが)購入できます。
私はあまりミニチュアベアには興味がなかったのですが、
どうも気になってしょうがない子が居たので連れて帰って着ました。

キーリングになっています。
ボルドーにゴールドの生地、首にはラインストーン。
なぜかとても気になって、初めてシュタイフのミニチュアベア
を買いました。「エカテリーナ」と言います。
 
私の後ろ全部シュタイフのアニマル達です。
ここがフォトポイントになっていました。お友達に撮影して
もらいました。お見苦しいけどすんません(^_^;)

この後、デパートを巡り巡ってお友達のコネでサロンでお茶♪
お得意様だけが入れる場所なんですけどね。初めて入りました。

一休みして、しばらくしてお友達は用事があったのでバイバイ。
楽しい時間はあっという間ですねー。
私はどうしようかなー?と思いつつ、またシュタイフ展をゆっくり
見たり、ぬいぐるみたちを見たり、雨が降ると言われていたのに
傘を持っていなくて、急遽折りたたみの傘を買ったり。
なんてしていたら・・・・・20時(ラスト?)まで居ました(^_^;)

気がついたら足が棒になってた。(棒のように細くなっていたい)
ダーリンに電話して、地下で買い物をして、一人で家まで帰る
つもりだったのですが、最寄駅から坂道を登るのでダーリンが駅
まで車で迎えに来てくれました(・∀・)v

遊び人の妻になんて優しいんだろう!ありがとう!ダーリン!
(しかし、感謝の心はあまり続かない・・・・)
  

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /