忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりの更新です

ご無沙汰しております。

実は、パソコンの電源コードにこんな事 ↓ が起きてしまい、
パソコンへ接続出来ませんでした。


犯人はグラたんです。
感電はしませんでした。でもちょっとビリッときたようで
「キャン!」と叫んでいたようです。(ダーリン談)

何度怒っても言う事を聞かず、傷ついた箇所を絶縁テープ
で補強しておいたのですが、見事にそのど真ん中を食い切り
やがりました。

・・・なんか昔、コード噛み切ってビリッとなった奴が居た
なぁ・・・フォルテだよ。グラたんのパパだよ。
こんなところまでDNAもらってこなくてもいいんだよ!!
あえてテイラーくんも含めて総勢9匹居た中で、コードを
いたずらしてビリビリやったのはフォルテとグラたんのみです!
どんなDNAなんだよ?

おかげさまでパソコンは使えなくなっておりました。
そして、かろうじてダーリンのパソコンの電源が使える様
なので、それを使用してみたのですが、どうも調子が悪く
今日まで素直に動いてはくれませんでした。

なぜか今日は調子がよく、ブログをやっとUP出来た次第です。

新しい電源コード買うまでもないんですよ。
私のDELLちゃんはもうキーボードも字がほとんど見えないほど
擦れてしまって、私しか使えません(ブラインドタッチでね)
Endキーはアネロが The End にしてしまいました。(壊した)
ボロボロなんです。。。

比較的新しいダーリンのパソコンを虎視眈々と狙っています。

ダーリンが iPad Air 買おうかな?とか言っているので、そしたら
ダーリンのパソコンを貰えるんだけどなー。
いつになったら買うのかしら?私のパソコンが本格的に壊れる
までになんとかして欲しいと思っております(^_^;)

さて。太陽が照りつけたかと思うと雨が降り、雑草達には
パラダイスな季節となりました。
まぁグングン伸びる伸びる。一雨ごとに恐ろしい勢いで成長して
おります。なので人間も負けるものかと抜く。

ワンズに影響の無いような芝専用の除草剤も買ってあるのですが
こう、ちょこちょこ雨が降られると、除草剤を使うタイミングも
難しいものがあります。雨で流れちゃうとね。。。

なんてやっていたら、バラのお手入れが行き届かず、バラも
あれこれと問題が出てきました。
雨の前に防虫・病気防止のスプレーをしていたのですが、すっかり
雨で流されて、虫はつくし黒点病にはなっちゃうし。
あーーーー、この時期大変です!!!
梅雨の前は調子良かったのになぁ。。。悔しいなぁ。。。

まぁ、ダメになってしまったわけではなく、次々と蕾がついて
いますので、気をつけながら管理したいと思っています。

今朝のジュビリーセレブレーションです。
もう3度ほど花が咲いたのでかなり花が小ぶりになって来ました。
でもやっぱりこうやって見ると綺麗なバラですね。

ミスティ・パープルとラ・パリジェンヌは房咲きが終わったところです。
また蕾が出ていました。
今度台風きますよね?その後どうなるか?少し心配です。

沖縄・九州・四国地方の方、暴風雨にくれぐれもお気をつけくださいませ。
関東にも来るかもしれませんね。バラについたムシムシが一緒に飛んで
いってくれますように!!!
PR
  

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]