忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父の退院

本日、無事父が退院いたしました。
・・・って無事じゃないな。

とりあえず病院で今出来ることはしたので、家で養生しなさい。
という意味の退院です。

ありました。やっぱり。転移。
胃の周囲に37個のリンパがあるそうで、そのうちの11個に転移
が見られるそうです。
リンパ・・・やっかいですよね。

そうなると、胃を切ったものの次にどこにガンが出てきても
おかしくないわけで。抗がん剤で対応するしかないようです。

どうやら今の抗がん剤はそんなに副作用が強くはないらしく
あまり様子が変わってしまったりという事は無いそうです。
医学も進歩しているという事でしょうか。

お話を聞いても、同じ状態で助かっている方もいらっしゃいますし
お亡くなりになってしまった方もいらっしゃって、一概にこうとは
言えないのですが、父が悔いのないように生活出来るのが一番大切
なことかもしれませんね。

本を読んだり、経験した方のブログを読んでみても三者三様で、
これが絶対に良い!というのは正直わかりません。

人間とごっちゃにしてはなんですが、テイラーも抗がん剤で寛解まで
生かせたいと思っていたのにダメだったので、結構私にとっては
ショック・・・というか「なんでまた?」という気持ちが強いです。

もう親も歳をとっていますし、何かとあってもおかしくないんですが
実際つい最近まで両親が健康でいてくれるってすごくありがたい事
だなぁ・・・なんて思っていたので、大どんでん返しですね。

私もなるべく力になれるよう、調べてみたいと思います。
今の所「怪しい犬の病気の知識」しか頭に入ってないのですよ。
同じ哺乳類だけどペット栄養管理士の知識は何か役に立たないかしら?
とか考えたりして。人間の病気の本でも読んでみます。。。トホホ

PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]