忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そして退院へ

かなり時間が経ってしまいまいしたが、入院最後の日記です。

耳は完璧ではなかったのですが、状態の上がり具合が良好だったので
予定通り、9日間の入院で4月15日に退院となりました。

退院の日も朝は病院の検査と診察がありました。
以前から廊下ですれ違うときに年齢の近い女性が居て、気にはなって
居たのですが、声をかけるきっかけもなく挨拶だけしていました。
これはまったくの感だったのですが、この方も同じ病気では?とは
思っていました。同じ匂いがする・・・みたいな?

その方がその日、私と同じ耳鼻咽喉科の診察待ちをしていて「あ。」
と思って初めて声をかけさせていただきました。
やはり、同じ病気でした。
私より2日ほど遅く入院されたので、退院はあと2日後とのことでした。
治療開始が遅くなってしまったので、なかなか状態が良くならないと
おっしゃっていました。

私は診察を終えて一部聞き取りの悪いヘルツがあるものの、ほぼ元に近い
状態であるということがわかり、無事退院決定となりました。
部屋へ帰って点滴をしてから退院してくださいと言われました。

この病気、とにかく早く治療開始することが大切と言われるのは本当ですね。
お子さんがいらっしゃる方も、お仕事がある方もいらっしゃるだろうし、
私みたいに自分勝手に自由がきく人ばかりじゃないのだから、すぐに病院に
行きたくてもなかなか来れない人もいるだろうな。とつくづく思ったのでした。

そういう意味では早くに入院させてくれたダーリンには感謝しています。
勤務先が近いので、朝は遅めに出て、帰りは早めに帰ってこれるとは言え
毎日のワンズのお世話が大変だったと思います。
私が退院する日はお休みを取ってくれて、迎えに来てくれました。

9日間、長いようであっという間でした。居心地が良かったのかしら?www
ヒマで時間を持て余していましたが、規則正しい生活をすることが出来たのは
とても私にとって良い事でした。
ずっとしていなかった健康診断も出来たし、MRIまでやっちゃったし。

お天気が悪い日が続いていたのに、退院した日はとても良いお天気!
私は外に出たのが久しぶりでハイテンション!
スーパーで食料の買い出しのついでに「ホームセンターにも行きたい!」と
連れて行ってもらいました。
洗剤やらペットシーツも切れていたのでお買い物。そして花が見たい!と
言ってダーリンに強制的に(汗)お花を買ってもらいました。退院のお祝いです。

ペラルゴニウム・ゼラニウム


ミントブッシュ・シルバーリーフ

嬉しくて嬉しくて、ルンルンで帰宅しました。
うちに帰ってワンズはどんな顔するのかな?「ママ!ママ!」って大騒ぎに
なるかな?なんて考えながら家に着くと、リビングにアーシェスとアネロが
フリーで居たのですが。。。

次の日記へ続く。
PR
  

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]