my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

そして雪景色・・・

本日関東地方は雪でございます。

ここのところ比較的暖かい日が続いていたので、今日の寒さは堪えました。
でもガスファンヒーターって暖かいですね。つけたら部屋はすぐに暖かくなり
その暖かい部屋から出られない身体になっておりましたです。はい。

こたつは無いのですが、あったら確実に亀となり冬眠していたことでしょう。

雪が降ると私はほとんど確実にやることがあります。
それは「雪景色を見ながら甘酒を飲む」です( ̄▽ ̄)
これは私の中で「お約束」であり、もちろんこの季節には冷蔵庫にお気に入りの
(チープな)甘酒が用意してあります。
それをレンジで温めて今日もじっくりと味あわせていただきました。


庭も一面雪で覆われました。
左にあるユーカリの木が重みで倒れそうになっています。
去年の大雪の時に大丈夫だったので、少し焦りました。

この誰も踏んでいない雪にワンズの足跡が点々と・・・。
そう思うとニヤニヤしてしまって、さっそく犬部屋から庭にでる戸を開けて
「さあ!行って!」
・・・・。
・・・・。
・・・・。
誰も行かず。

いつものように庭に出ようとするのですが「なんかいつもと違う」という
気がするのか(違うけどね)警戒して出ようとしません。(^_^;)
私が強制的に抱っこして出しちゃえば出るんでしょうけど・・・。
多分すぐに「ちべたーい!!」って戻ってきちゃうでしょうけど・・・。
雨も降ってきていたので、もう今日は諦めました。

ワラワラ部屋の中に皆さんいらっしゃるところでケージのお掃除。
雪で遊べばいいのにー。と私は勝手に思うんですけどね。
「犬は喜び庭駆け回り~♪」あの歌は嘘だったのかも。
冷たいしね。濡れるの嫌いだしね。お座敷犬だしね。根性無しだしね。
そう育てちゃったしね(←原因は私だ)


雪がミゾレになり、雨になるとうなだれていたユーカリが復活してきました。
あー、良かった。
でもまだ周囲のハーブ達は雪の中。強く生きて欲しい。

明日はどのくらい溶けているんだろう?
朝は凍るかもしれないので、外出される方は足元に気をつけてくださいね♪
  

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /