忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「わん茶房」さんへ♪

日曜日はとっても良い天気でしたね。
雪で空気の汚れが落ちたかのような青い空に白い雲。
澄んだ青い空、暖かい太陽を見たら外出したくてうずうずです。

という訳で、ネットで行けそうなドッグカフェをダーリンに探してもらいました。
私はドッグカフェで、店内OKならどこでも良いと思うのですが、ダーリンは
食事が美味しそうか?行く過程はどうか?のんびり出来そうか?など色々条件が
うるさいので「ここは?」と私が言っても大抵却下されるので。

で、横須賀の「わん茶房」さんが良いというのでグラを連れてGO!
もちろん、初めて行くお店です。

ドライブの最中はグラが酔わないように丁寧に走ってくれました。
本当に空が綺麗で横須賀なので海も少し見えて、濃いブルーでとても綺麗!!
運転していてあまり風景が見えないダーリンに「海綺麗!すごい綺麗だよ!」
と騒ぐ私(^_^;)←迷惑 海も行きたかったなー。

ナビに案内され駐車場に車を停めて、少しだけ歩くとすぐにカフェがありました。
扉の側に行くと「ワン!ワン!」と看板犬がお出迎え。
「お外には出ないので、どうぞお入りください」と言われドアを開けて入店。
うーん、偉い。本当にお外に出ない。静かに「こちらにどーぞ」みたいに
お店に入っていきました。

看板犬のトイプー「ケント君」頭から背中にかけてのモヒカンがワイルド~♡

先に大きなワンコが2頭席についていました。うちはお隣の席に。。。
グラ・・・大きな子大丈夫かな?と思ったのですが、特に反応はなく、挨拶も
出来ず(^_^;)グラはいつもと変わらず「どこ?ここ?」とキョトンとした顔で
ただお座りしてるだけ。ご挨拶出来るようになるのはいつのことやら。。。

場慣れしていないので私の椅子の下が安全地帯。

まぁ、時間が経てば慣れるだろうということで取り敢えずグラの好きな様にさせて
人間はメニューとにらめっこ。

ソーセージとチキンカレーがお勧めということだったので、そちらを頼みました。
ダーリンはソーセージのプレート。

私も少し味見させてもらったけど、スパイスが効いていて美味しい♪

私はオリジナルのチキンカレー。

こちらも最初口にするとトマトのフレッシュな香りが広がり、その後で
カレーのスパイスがピリリ!チキンは柔らかく煮込まれていて美味しかったです。
少し辛めですが、私はもっと辛くてもいいかなー。(調整してくれます)

グラは相変わらずですが、椅子の下から出て少しウロウロするようになってきました。
お隣のワンコは私たちが来てすぐに帰っちゃったので貸切状態でした。

グラたん、お店に着く寸前に酔っちゃったので目が涙目になってます。(^_^;)
すごく頑張ったのに惜しかったね。でも少しずつ慣れるようにしようね。

お食事が済んだらお店のお庭が芝生のランになっているのでグラを放牧しました。
芝のお庭はうちと一緒なのですぐに慣れてチョコチョコ走り回ってました。
お店のオーナーさんがすごいカメラでグラの写真を撮ってくださいました。
まだ上手にステイ出来ないけど、なんとか写真撮れました。いただいたのがこれです♪

写真をまたスマホで撮影しました♡
とても可愛く撮ってくださいました。良い記念になります。ありがとうございました。

ポカポカ暖かく、お店も落ち着く雰囲気でホントにのーんびりさせていただきました。
お食事も美味しかったし、少しドライブして行くにはちょうど良い距離かもしれません。
また、機会があればぜひ行きたいと思いました。

グラに色々経験させて早く「世界はもっと広い」って覚えてもらわないとね( ̄▽ ̄)
PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]