my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

グラのささやかな反抗

2月8日に神奈川インターナショナルドッグショーへ行ってきました。
今回は出陳は無く、見学のみです。
近いのでグラ(グランデ)も場慣れにと思って連れて行きました。

久しぶりのドッグショーです。見学のみだと気楽でいいですけど、今年はショーに
行きたいと思っているのでグラのマナー入れ頑張らないとです。

そのショーマナー入れのために知り合いの方に作っていただいた「お立ち台」を
現地で受け取り、家に帰ってさっそく練習開始!(秘密兵器www)
グラは大人しく台の上に乗り、しっぽも下がることなくフリフリしてくれて、
これはいける!と思ったら。。。
釣り餌としてあげようとしたおやつを嫌がる。味見をしてプイッと顔を背ける。
「あれ?」と思いつつおやつを目の前に・・・でもプイッ。
そんな事をしているとしっぽが下がってくるし、もともと食意地のある子でも
無いので「おやつ気に入らなかったかな?」「変えたほうがいいかな?」など
と思いつつ適当なところで台から降ろした途端「おやつちょーだい!ちょーだい!」
とハイテンションに!? (`・ω・´)ナニ?
さっきまでのイヤイヤは?
おやつが気に入らなかったのではなく、台の上が気に入らなかっただけ。
ふてくされておやつ食べなかったらしい。
素直に台の上に乗ったと思ったら意外にも心の中では怒っていたらしいヽ(;▽;)ノ
くそー。負けるもんか!グラたんの意地っ張り!!

下の写真は、ショーから帰ってきたグラタンとお留守番していたアネロです。
グラは朝っぱらから慣れない場所を連れ歩かれて疲れて寝たいのに、お留守番で暇
だったアネロは遊びたくて遊びたくてグラにちょっかいかけっぱなしです。

やる気まんまんのアネロとネムネムのグラたん。


グラが帰って来て嬉しそうなアネロ。グラは朦朧としていますwww


グラはダウン寸前。アネロはまだグラを起こそうとするし。


グラは限界。もうネンネ。アネロも遊び相手が居なくなって一緒にオネム。

兄弟仲良しで微笑ましい光景でした。グラは迷惑だったみたいだけどwww
  

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /