忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイナ&アネロ @ 宮ケ瀬ダム

週末はとてもお天気が良かったですね。土曜日は風がまだ冷たかったのですが
日曜日は風も暖かく絶好のお散歩日よりでしたので、宮ケ瀬ダムに行きました。

ワン連れの人も多く、広い芝生もあり、ワンのお散歩には最適です。
たまたま駐車場の方では「ハワイアン」そして奥の野外ステージでは「レゲエ?」
のような演奏があり、かなりの音と人だったので、アイナの練習にはベストでした。

風が少々強く、日差しは強く、初夏のような暖かさでした。
連れて行ったのはアイナとアネロ。
アイナはもちろん、歩く練習。アネロはあまり長距離のドライブに慣れていない
のでお出かけの練習で連れて行きました。

宮ケ瀬ダムでございます。
かなりの大きさです。少々山の上の方になるのですが、暑かったですねー。
でももう付近では見かけないソメイヨシノが残っていましたので、やはり朝・晩の
気温は結構下がると思われます。



お天気が良かったのに着いた頃には少々曇り。綺麗なブルーグリーンでした。



とりあえず、芝生の広場で二人を遊ばせる。
ドッグランではないので、リードを離せないのが少々残念。
二人共私のそばを離れないので、本当は走らせたかったんですけどね。
他のワンもいるので一応事故にならないようリードをつけたまま飼い主ごと
走り回ってました。



アネロを歩かせてみた。一応カッコだけは一人前。( ̄▽ ̄)
チビチビだけど、シングルで綺麗に歩きます。 蹴りもいいね。
意外にもアネロがちゃんと歩くと「速い」のです。
チビだから遅いかと思っていたけれど、意外とサクサク歩くので、結構な
早歩きで着いていかないとダメです。これは意外。

ええと、前もってお断りしておきますね。親バカ発言です。
これは「歩様が良い」ということだと思われます。・・・・失礼しました。

しかし・・・急発進&急ブレーキ というわけのわからない歩き方をするので
無駄に体力を使ってるような気もします。。。(^_^;)
でも最初は変な歩き方してたけど、帰りにはスタスタ歩いてかなりの距離を
帰ってこれました!どうしてもアネロには甘くなってしまいます。



ダーリンが撮ってくれたアネロと桜。
染井吉野が2本だけ残っていました。少し葉も出初めているけれどとても綺麗だ
ったので、アネロを抱き上げて桜と記念撮影!お気に入りの一枚です♪



さて、こちらはオネエちゃんのアイナちゃん。
アイナはショーマナーを入れている途中なので、練習、練習。
宮ケ瀬ダムを背景にフリーステイしてもらいました。
風が強かったので、毛玉のような写真になってしまいましたね。
ちゃんと毛は綺麗に生えてきていますよ。(^O^)後半の写真でご覧下さいませ。



一番アイナらしい写真だと思って気に入っています。
お耳の毛はまだ少ないけど、コートは綺麗なシングルコート。
お耳もスベンソン方式で増やす予定です(嘘です飼い主が努力する予定です)
ものすごく人懐こくて、人見知りしません。人間が大好きな子です。
アネチ、なに大あくびしてんだか?(^_^;)



アイナをフリーで歩かせた所の写真です。ほんのちょっとだけね(^_^;)
リードコントロールしていませんが、綺麗な歩様です。
後ろからの写真が無いのでわかりにくいですが、後方から見るとネックラインが
とても綺麗です。
「ハンドラー!紐持ってあたしに着いてきなっ!」
そんなたくましい子に育って欲しい。。。



練習の合間にボール遊び。
遠くに投げることは出来ないけど、アイナ食いつく!アネロはキョトン???
アイナのコートが動くたびに綺麗に流れるのです。シングルでしなやか。
良いコートです。大人になったらすごく綺麗になるだろうな・・・♥
今から楽しみです(^O^)



おやつを見せる。
アイナは反射的にステイする。 アネチもなんとなくマネしてみた。
でも実はアネロは「おやつ」というものを知らないのです。(^_^;)
あまり家でおやつを上げないので、ショーの訓練をする子はもちろん練習の時に
あげるのでわかっているのですが、アネロはおやつに執着がありません。
その代わりご飯の時はすごいです。
ものすごく真剣に必死で食べる姿は笑っちゃうくらいキュート!
「生きるってこういう事だよ」とアネロには産まれた時から教わりっぱなしです。

出かけた時間がお昼すぎだったので、2時間ほどで退却。
ワンズはお疲れモードで帰りは車の中で爆睡してくれました。
あちこちにお水があって、井戸水らしく冷たいお水を沢山飲んで、綺麗な空気
の中で遊んでお疲れ様!

また来ようね!(^O^) 他の子も連れてきてあげないとなー。順番だな。
PR
  

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]