忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どのくらい進んでるかな?

4月に入りましたので、そろそろ新居の工事も始まっているかな?と
現地を見に行ってきました。

土曜日は工事をやっているので現場に行くのはお邪魔かな?と思い
日曜日は工事もお休みなので、行ってきました。
自動販売機や仮設トイレ(どっかで見たような?)も設置してあって
ああ、本格的に工事が始まっているなーと実感。

とってもお天気が良かったんです。写真を撮ったのは午後5時頃です。
すっかり春になって日が延びましたね。



現場からの見晴らしです。この見晴らしが気に入ったのですが。。。
実はこの現場は一度に数棟建てているのですが、その現場のすぐ
横に日本道路公団の接道工事も行われています。

詳しい話は理解できないのですが( ̄▽ ̄) 家を建てる為に道が必要
という事で、どこに繋がるでもない道の工事も同時着手してるようです。
で、悲しいことに現在は我が家の前に盛り土の山がどーん!とそびえ
ていて、この綺麗な風景が見えない状態になっています。

道ができているのがうちの前だけで、これから横に伸びていくので
その盛り土をそちらに使用するとは思われるのですが、このままだと
リビングから「なんもみえねぇ~byメダリスト」状態になってしまいます。

なので失礼してお隣さんの敷地から撮影させていただきました。
南側がどーんと抜けていてすごく気持ちがいいんです。
お天気がよければ2階から富士山もランドマークも横浜の花火も見える
そうです。(^O^)♪ 
見えなかったら道路公団に乗り込むど!←怖い。。。



こちらは南東になります。ダーリンは緑が大好きなので、多分この
景色が気に入ってこの場所に決めたのでしょうね。
まぁ、家が建ってしまいますから、どんな感じになるかわかりませんが。



外周の外枠が出来ていました。砂利を敷いて遮湿シートが敷いてあります。
これから内部の型枠が出来て、ベタ基礎なのでコンクリを打つと思います。

しかし・・・枠ができてみて思うんですが、小さいですね・・・家。(しょうがない)
本当にここに住めるの?って思うほど小さく感じるのですよ。

実際、実家の柱が建った時に現場に行ったとき、「うわー、嘘みたいに小さい」
と思った記憶があります。柱が建つと特に小さく感じます。
でも、壁が入るとちゃんと家になるのです。これはどういう感覚なんでしょう?



左奥が庭になります。ワンズの部屋もそこ。入るか?大丈夫か?
ああ、土の山が邪魔ー(゚Д゚)#

上棟式はいつになるんだろうな?上棟式したら現場に通うようかな?
大工さんの仕事見せてもらえるかな?(o^^o)ワクワク
あ、家が出来たらまたいろんな事にお金かかるんだった。。。

照明、家具、食器棚、冷蔵庫、サイドボード、オーブンレンジ、その他
ああ、カーテンも。エアコンも。ようするにほとんどです。。。

いいや。。。今は忘れよう!!(現実逃避中)
PR
  

カレンダー

07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]