忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アネロ選挙へ行く

先週末は選挙でしたね。毎回必ず選挙には行くようにしていますが、今回は
なんだか沢山の政党が乱立してしまい、わけわかんない状態でした。。。
私たちの住んでいるところからの立候補者、少なくて選ぶことも出来ないような
状態でしたが・・・でも選ぶ。

お天気が良くて風もほとんどなく「春もう来た?」というくらい暖かい陽気でした
のでアネロのお散歩デビューにもなりました。
お供はアーシェス。ジュビリーだとアネロをまだ溺愛しているので、近づくワンに
喧嘩を売る可能性がありましたし、フォルテじゃスタスタ早足で歩き過ぎ。

アーシェスはゆっくりテレテレ歩く子なので、アーシェスならちょうどいいかな?と
思って2頭つれて選挙&お散歩へ行きました。



初めてのお外!アネロ歩きませんっ!(笑) ぐいーっと「嫌だポーズ」のまま。
仕方がないので少々外の雰囲気に慣れるまで抱っこで移動しました。
抱っこすると心臓がバクバクいってる。そんなに刺激的だった?
バクバクが止まった頃にまた下へ降ろしてみる・・・ちょこちょこっとは歩くけど
やっぱり「嫌だー!」(>_<) ほかのパピちゃんに会ったのに「ヴーぅ」と威嚇。
軽くシカトされてましたけどね。

実はアネロがお外に出たのは初めてではありません。パピちゃんのいる他のお宅
へ連れて行ったこともあります。その時はテケテケ遊んでましたけどね。
おうちとお外ではやはり違うのでしょうね。「怖い・ここどこ?・なんなの?・帰りたい」
ってところでしょうか。まぁ最初の試練ってやつですね。



選挙の会場は近所の小学校だったので、ワンは入れません。なのでダーリンと交代
で投票に行き、その間小学校の前でワンズは待ちです。
私が最初に投票に行って帰ってきたら、アネロ周辺を自分でテケテケ歩いてました。
もう慣れたんかいっ!
ダーリンも投票に行って、帰りは歩かせてみたら、嫌だ!テケテケ、嫌だぁ!テケテケ
を繰り返しつつ、半分私に引きずられながらなんとか帰ってきました。

馬鹿親ですから、聞き流していただいて良いのですが、結構良い歩きしてました。
おおっ!と思いました。(ああ、欲目が・・・)
前足も後ろ足も良い!なかなかのリーチ&ドライブ、首も上がってるし。自己満足♡
最初なので何をしでかすかわからないので首輪とリードで行きました。
なれたらショーリードつけてみようかと思います。でも多分ショーはやらないけど。

アネロはまだお散歩行きたい!には程遠いでしょうね。
今まで自由運動してたのに、いきなり人間の横につけ!と言われましても・・・(´・ω・`)
横を歩いてるかと思いきや、いきなり足元に入ってくるので踏みそうで超危険です。
でも横を歩くのにそんなに時間はかからなさそうです。



今は寒いからねー。ほどほどにお散歩行こうね。なれたらもっと遠くに遊びに行こうね!
PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]