my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

ペット栄養管理士の講習会

17日と18日はお久しぶりの「ペット栄養管理士」の講習会でした。

3月にもあったのですが、ちょうどテイラーくんが体調が悪かった
ので行けませんでした。
テイラーの為にと思って始めた勉強ですが、間に合いませんでしたね。

A教程・B教程・C教程をランダムにすべて受講し、最終的に試験を受け
て合格すれば資格が取れる事になります。
私はC教程を受講していたので、今回のB教程も受講する事にしました。
テイラーが居なくても他の子がいるから、きっと役に立つと信じて。

ただ、愛玩動物に比べると講習は過酷です(^_^;)
愛玩動物飼養管理士は自力の勉強がハードでした(真面目にやったもん)
ペット栄養管理士は重たいテキストを持って、毎回土曜日は午後から
夕方5時までですが、日曜日は朝9時から夕方4時までビッチリ講習です。
ドッグショーか!?と思うような早起きをして新宿まで行ってきました。

興味深い内容がほとんどなのですが、なんせ朝が早くて眠いwww
内容が簡単すぎるものも眠くなり、難しすぎるものも眠くなります。
4時間目には「たーすーけーてー」と思うほど朦朧としてきましたが
なんとか乗り切って、B教程の修了証をいただいてまいりました。

新宿で講習会だったのですが、会場を出て綺麗な紫陽花を見た途端、
「やったー!おわったー!」(まだA教程残ってるけど)と解放された
喜びでつい撮影した写真。( ̄▽ ̄)


緑の紫陽花なのかな?これから色が出るのかな?
雨上がりの清々しい紫陽花♪

疲れた!でも終わったー!・・・次も頑張ろう!!
って、本番は「試験」なんだけどね(^_^;)
  

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /