忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンワンガード設置

さて、バラを植えたのは良いとして、このままにしておくと
間違いなくワンズにいたずらされることは目に見えています。
なので、柵を買って周囲を囲みました。

バラ自体はともかく、土手のようにしている土の部分や
根元に敷き詰めたバーク材(木のチップ)はワンズにとって
もはや「おもちゃ」でしかありません(^_^;)

特に木のチップは狙われることが容易に想像出来たので、
確実に立ち入らないようにする必要がありました。

本当はもう少し高い柵を設置したかったのですが、10cm違うと
お値段もぐんと跳ね上がってしまうので、25cmくらいの柵を
購入しました。


こんな感じでぐるりと周囲を囲みました。
もちろん、ジャンプして入ろうと思えば入れる高さですが、
無いよりはあった方が良いだろうということで。

試しにワンズを庭に離してみると、ほとんどの子が柵の向こう
は無視して遊んでくれました。
アイナは子鹿のようなジャンプ魔なので、一度入ってしまい
ましたが、すぐに注意すると柵から出て、あとは被害無し。

これでホッと一安心です。

本当はあと2株ほど植えたいバラがあるのですが、ダーリンに
「この3本がちゃんと咲いたらいいけど、まだダメ」と言われて
しましました。

なんせ、私は前のマンションで鉢植えのバラを全部枯らせたという
実績(?)があるもので、信用がありません( ̄▽ ̄)
バラは鉢植えで室内などでは育たないという事を知らなかったし、
今回は庭植えで、肥料もたっぷりあげてるから咲いてくれるとは
思うんですけどね。。。

ごもっともなので、バラが育って花をつけるようになったら、次の
バラを植えたいと思います。
すでに小さな芽がいくつか出ているので、元気な株だとは思うんですが。
自分でも不安と言えば不安なので、ここは素直に。

成長してくれるのがすごく楽しみです♪

★おまけ★
昨日の月はとても綺麗でした。満月かな?
歯医者さんへ行って抜歯したのですが、帰りのバスの中からとても綺麗
な月が見えました。
地平線から登ったばかりの月はオレンジ色で大きくて、同じバスの中に
居た子供達も「月が綺麗~!」と言っていましたね。
さっそく家に帰ってスマホで撮影。


地上スレスレの月です。
でもスマホだとこれが限界だなぁ。。。
ホントに綺麗な月だったんですけどね。
PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]