忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大人買い(・∀・) Part 1

週末に家具のショールームと電気屋さんへ行って、やっと家の備品を
一部購入して来ました。
検討はしていたものの、実際に購入したのは今回が初めて!

今の家は賃貸で、最初から照明・エアコン・カーテンがついていたので
入居するときは楽でしたが、出るとなると全部自分たちで買わなくては
いけません(^_^;)

1年くらい前に洗濯機が壊れて新しいものを購入していたので、持って
行けるのはそのくらいかな?あとは白いソファー。
今まではダーリンが独身時代に使っていたものをそのまま使っていた
ので電化製品も買い替えになります。掃除機壊れたし(^_^;)

家は現在、大工さんの作業は終了し、これから内装や設備の工事に
なります。外構の打ち合わせも今週末から始まります。
なんとなく目処は立ったものの、まだ住所も決まってないし、引越しも
いつになるか不明です。(7月末~8月上旬予定)

土曜日は、まず大塚家具のショールームに行って3時間かけてベッドと
TVボードとリビングテーブルを購入しました。
設計図から間取りや建物をパソのSketchUpでモデリングしていたので、
大体のイメージや家具の大きさや配置は決まっていたのですが、先に
場を見て、正確な寸法を測ってから行きました。

イメージに近いTVボードと思っていたよりお安くベッドとマットレスが購入
出来ました。
リビングテーブルは今使っているガラスのテーブルでいいやと思っていた
のですが、正方形でサイズが大きいので買い直すことにしました。

とっても気に入ったガラスのテーブルがあったので即決です♪
オーストラリアのSaturn(サターン)というメーカーのテーブルです。



ちょうど今使っているソファーがこんな感じで大きさも同じくらいなので
こんな感じになると思います。

ガラスを曲げて作ってあります。これならワンズに齧られたり、しっこを
かけられても拭けるし、滑るから飛び乗ったりしないだろうな( ̄▽ ̄)
とっても気に入ってます♪

一部の照明は取り敢えず仮押さえしてあります。キッチンの照明がまだ
決まっていないので保留中。

次の日は電気屋さんへGO!
私の仮の見積とパンフレットで再検討して、実際にダーリンが話を聞いて
商品を決めるように準備して行きました。

つづく・・・・。
PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]