忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼のように疲れた・・・(o´Д`)=з

今、めちゃくちゃ忙しくしています。

「鬼のように疲れた」っていうと大抵の人に「何のこと?」と
聞かれてしまいます。
実は、短大の時に学内でとても流行っていた表現で、「すごく
の最上級=鬼のように」と普通に使っておりました。

一般の世界ではあまり通用しなようですが。
まだなんとなく使ってしまったりしています。(気持ちだけ若い)

新居を構えるという事がこんなに大変だとは!!!
しかも戸建はマンション以上に決める事が沢山あって本当に
気を付けないと体調を壊しそうです。

そうなんです。もうラストスパートになって来たのです。

体力もそうですが、本当に必要なものを買うだけでも大変!
今は賃貸に住んでいるので「家具付き・エアコン付き・照明付き」
みたいなものでしたから、ここに入居するときは何も買うものなど
無かったのです。

そのツケが今やってきた感じです(^_^;)

エアコンない、カーテンない、照明ない、冷蔵庫ない、家具もない、
掃除機壊れた。。。

数年前に洗濯機が壊れたので買い換えました。そしてデジタル放送
でテレビも新しいのを買っていますので、まぁ「それ以外全部」という
ことになっちゃうでしょうか。

ずっと土日は朝から晩までショールームめぐり。
それだけでは間に合わず、平日に私が電気屋さんに行って今の
家電情報を仕入れて、見積もりを出してきたり。。。

現場にも顔を出して、棟梁に差し入れしたり、寸法を測ったり。
SketchUp ソフトでパソで家を作ったので、そこに家具を実寸で
配置して検討したり。下地の補強をこっそりお願いしたり。

ああ、それでもカーテンとか食器棚とかまったく手がつけられない物
がまだある状態です。(;゚Д゚)ヒー! って感じです。
もちろん、幸せな忙しさではあるのですが、疲れると人間心が狭くなり
くだらない事でちょっとした言い合いになったり。

まぁ、ほとんどケンカはしませんけど、いつも穏やかなダーリンもさすがに
疲れているので、私はいつも勝手にイライラしてますけどねwww
「お互いに疲れてるから今はそういうのやめよう」って言うとピタッと諍いは終了。
危険は回避してます。

せっかくの新居なのにケチはつけたくないので、気持ちよく事を進めて
いこうとは思っております。(心が狭いのは私だけか。。。)

現在も眠くて気を失いそうですが、あまりにもブログを放置していたので
ちょこっとアップします。

先日また日大藤沢キャンパスに行ってきました。

この前はバラでしたが、今度は紫陽花の季節になっていました。
こうやって、桜→バラ→紫陽花と花を見て季節を感じられるのってとても
良いですね。

最近はお友達と一緒なのでランチも一緒に食べちゃいます。
大学内は安い!そして美味しいです(^^)
私は4年生大学にいっていないので、すごく大学のキャンパスに憧れて
おります。関係ないのに、大学に行くとウキウキしちゃいます。

もっと真面目に勉強していれば良かった。
この年になってやっとわかる・・・遅いけど・・・そういうもんですよね?



木に咲いている紫陽花すべてが満開というわけではなかったのですが
陽のあたる場所から満開になっていました。




こちらは青みがかった紫っぽい紫陽花です。
以前、紫陽花は土壌が酸性なら青、アルカリ性ならピンクになると
聞いた事がありますが、同じ木に2色咲いていたり、最近は新種も
あったりするので、曖昧な感じですね。

詳しく書くと酸性土壌だとアルミニウムイオンが溶出し、アルカリ性土壌だと
アルミニウムイオンあまり溶出しないので赤くなるそうです。
日本の土はほとんどが酸性土壌だとか。で紫陽花はブルーのイメージが
強いんですね。
ヨーロッパはアルカリ土壌が多いそうで、ピンクの紫陽花が多いそうです。



じゃあ、こっちの紫陽花はアルカリ性土壌?と思うんですが、青い
紫陽花とお隣同士で咲いているので、ちょっと謎です(^_^;)



またスマホの写真加工をして遊ぶ。
結構はまります。

さて、もう寝なきゃ!明日もまた忙しい~!(~ω~;)))
早くドッグショーへ行ける身分(?)になりたいよー。
PR
  

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]