忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引き続き忙しい・・・

今週末は外構の打ち合わせがありました。
現地集合で、実際に現場を見ながら外交業者の方にここをこうしたい
ああしたいとお願いして、とりあえず見積を出してもらいます。
どれだけ来るのかまったっく見当がつきません(^_^;)

ミニミニドッグランを作りたいので芝は敷きます。
それ以外のところは防草シートをいれて砂利で塞いで、なるべく雑草
が出ないようにしたいと思っています。(手入れが面倒)

家は外観もほとんど出来上がっていて、今は内装でクロス貼りをして
いました。ワンズのお部屋は特別なクロスにしたんですが、なかなか
良い感じです♪ 一見だたの白いクロスですが、少々プラスチック風で
引っかきやシッコにも耐える防臭・抗菌ペット用クロスでございます。

システムキッチンも入っていました。
今になって思えば、少しキッチンの畳数を微妙に小さくして、リビングを
もう少しだけ大きくすれば良かった・・・と思うのですが、こればっかりは
出来上がりを見ないとわからない事なので仕方ないですね。

最近休みがほとんど無くて疲れが溜まっていたので、土曜日外構の
打ち合わせだけでお休みしました。
とは言っても、日曜日はカーテンのショールームに行くため、パソコンに
へばりついて沢山のカタログを見ながら、カーテンを選ぶ作業。

そして日曜日にカーテンの打ち合わせに新横浜まで行ってきました。
前もって大体のところは決めていたので、スムーズに事は進み・・・と
思ったら、でた!ダーリンのどんでん返し!

2Fのカーテン(寝室と客間)の色やレースに今頃になって注文をつける。
(##゚Д゚)イライラ だから前もって説明してたのに、何も聞いてないから!
ずっとカタログを見て、機能、性能を調べて窓の大きさを設計図から調べ
おおまかな見積もりを作って行ったのは私だぞーーー!(-"-) 

しかし、ここで歳を感じる今日この頃。。。
「だから前もって見てって行ってる時にチェックすればいいじゃない」
「なんで今になってあーだこーだ言う訳?」とイヤミの一つも出る訳で。

いつもならそこでケンカ勃発なんでしょうけど、取り敢えずダーリンは
一度言ったら聞かない性格。
95%くらい私の自由ですが、5%は譲らない。まぁ、そういう人なので
ここは仕方なくダーリンの意思を尊重して私の希望は却下。

結局二人で現場でカーテンを選び直し、納得の行く結果になりました。
結構私が気に入ったカーテンがあったので、私のご機嫌もすぐ直る。
ダーリンもそれでOKということだったので円満解決(^_^;)

まぁ全ては見積が出てからの話だものねー。
しかしあまり時間がないことが判明。オーダーだと2週間くらいかかると
言うことで、いい加減に決めないといけないですね。
3箇所くらいで見積もりを取ったので、安ければここにしちゃうと思います。

さて、あとは何だ?大物は食器棚だけかな?
また今週末ひと頑張りしないとです。(^_^;)

今の所(予約のみですが)決まっているもので、ちょいとこだわった品を
お披露目します~♪ 照明はダーリンがほぼ決めました。

おウチ自体は普通のおウチ。何も凝ったことはしていないので、インテリア
にはこだわってみました。
コンセプトは「シンプルモダン」でございます。



こちらはリビングの照明です。
「なんちゃら(忘れた)」というメーカーのイタリア製の照明。
形が変わっていますね。ダーリンが気にいたようでこれに
決まりました。



この形のペンダントライトはよく見かけますが、元になった
デザインはルイス・ポールセン社の物です。

北欧のLouis Poulsen(ルイス・ポールセン)社のデザイナー
Poul Henningsen
(ポール・ヘニングセン)のペンダントライトです。
デンマークのデザイナーです。
このライトの形を真似したライトは沢山あるのですが、一応これは
本物(オリジナル)です。



照明の中には紫と赤のペイントがしてあり、まるで夕焼けのよう
に見えるデザインになっています。(照明は夕暮れと同じという
コンセプトだそうです)
でもテーブルに赤や紫の光が映ることは無く、広くダイニングを
照らすように完璧な設計をされているそうです。
とっても美しくて、一目惚れしました。(これは私がセレクト)

さて、最近は風は爽やかですが日向は暑い、まさに初夏になって
参りました。
そこで、現場に行ったり8月にも姪っ子達が来てディズニーランド
へ10年ぶりくらいに行くという予定などがあるため、帽子を買う
事にしました。

つばが広くて、カジュアルにもちょこっとエレガントにも見えるやつ
が欲しいな、と思ってHelen Kaminski (ヘレンカミンスキー)という
椰子の葉で編んだセレブー(セレブじゃない)な感じのProvence 12と
いう帽子を買いました。

それが、実はかなり色で悩みました。
ナチュラルだと色が変わっていくそうなので、この帽子は色の濃い目
の物が人気があるようで、欲しかったネイビーは新色であるためか
どっこも売り切れ!(ネットで探してました)

ナチュラル・ナッツ・アンティーク・セピア・・・・微妙な色合いの物が沢山
あって、どれにしていいのかさっぱり(@@)
で、ここはもうやけくそになって、カラフルな物を選んでしまいました。



これなら色々な色に合うし、ポイントにもなるし、ディズニーランドで
目印にもなる(←これが本音)

庭仕事もしなきゃいけないし。。。つば広帽子は必需品です(・∀・)~♥

PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]