忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日大藤沢キャンパスのバラ園

5月15日に日大藤沢キャンパスへ行ってきました。
とても良いお天気!

少々時間があったので、バラ園に行ってみることにしました。
キャンパス内に日本大学生物資源科学部植物資源科学科が研究栽培
しているバラ園があります。

いつも通ってはいたのですが、まだバラが咲いていなかったので中に入った
のはこの日が初めてでした。

バラの一番の盛りには数日過ぎているような感じでしたが、それでも一般の
人たちがバラを見に結構いらしてました。

写真が多いので、とにかく見てください(・∀・)



これはほんの一区画です。バラは250種約900株植えられているそうです。
私に与えられた時間は1時間( ̄▽ ̄;) すべてをゆっくり見るのには少々
時間が足りなかったので、パッと目についたバラだけ撮影してきました。



こんな感じでバラが植えられています。これで4分の1くらいでしょうか?



なんと!入り口には天使の噴水まで!公園・・・という感じがして落ち着きます。
キャンパスの中だということをつい忘れてしまいます。



小さな赤いバラがびっしりと咲いていました。この株は今が盛りという感じです。
小さいけれどボリュームがすごくてとても綺麗でした。



バラのお約束(・∀・) 紫のバラです!



まるで八重桜のようにポンポンと咲いているピンクの可愛らしいバラ♥
よく考えれば桜もバラ科ですので、似ていても当然なのでしょうか?



ちゃんと一つ一つの株に「品種名・作出者」の表示がありました。
まずは「ジュビリーセレブレイション」を探したのですが、発見できず(^_^;)
ジュビリーの名前の由来になったバラで、有名なのできっとあったと思います。



遠くから見たとき「ゆきやなぎ?」って思うほど小さな白いバラがたわわに咲いて
いました。珍しいバラですねー。



迫力の大輪のバラです。手のひらより大きかったです。
白から赤へのグラデーションがとても綺麗で目立っていました。



フェンスの部分にはいろんな「つた状のバラ」が這わせてありました。
入り口には真っ白なバラ、そして奥にはこのピンクのグラデのバラ。
どこもかしこもバラだらけ。
本当にゆっくり全部きちんと見たかったです。

もうシーズンは終わってしまったとは思いますが、お近くの方、機会があれば
ぜひ、見に行ってみてください(・∀・) もちろん無料ですよ!
PR
  

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]