忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週通う( ̄▽ ̄)

ええ、そうなんです。
日曜日は工事がお休みなものですから、お仕事の邪魔にならないと思い
ダーリンが毎週のように現場に行きたがるのです。

こうやって見てみると高圧電線が気になりますね。でも結構離れた所にあり
影響を受けない事はテストしてあると聞きました。
この辺りは土地柄「平坦地」が少なく、擁壁や階段などを使用した家が多い
ので、高圧電線はよく見かけます。

私が見に行った物件なんて「真下」というものもありました。
いくらなんでもそれはちょっと・・・ですね。




駐車場からの眺め。
引きで見るとやっぱり小さいと思うんですが。。。
柱が建つと、また違った感じに見えてくるので面白いですね。



枠が取れてましたー!
より一層「おままごと感」が漂いますね(^_^;)

「ねーねー、これって中に入っていいの?」とダーリンに聞いたら
「養生中だからダメッ!」とまた却下されました(´;ω;`)



ワンズのお庭。
一週間でこんなに草ボーボーに!?(>_<) えーどうしよう?
外構が出来る前に庭をどうするか真面目に検討しなきゃ。
業者さんに頼むとしても、3軒くらいは見積取らないといけないし。



ワンズのお部屋。
6畳取れなかったんですよ。二階との兼ね合いで、辻褄が合わず。。。
でも最初の設計では4畳半だったので、それは断固抗議して坪増やして
もらいました。これでいっぱいいっぱいです。。。(^_^;)

向こう側に見えているのはお隣のおウチ。今11棟ほど建設中です。
一番着工が早いおウチはもう屋根も柱も組んでありました。



ウチの玄関辺りとお隣の駐車場辺りからの風景。
お天気悪かったんですけどね。前の日雨ザーザーだったし。

ウチの建物なんですが、設計より少々基礎を高くしてくれたようです。
敷地内に排水管が入るので、敷地はウチが負担してるのですが
排水管の管理は全戸でという事で割合が決まっています。
でもウチの敷地なので、物置とか置いていいそうで。。。
もし、老朽化とかで排水管の工事をするときは全戸で工事費を負担する
そうです。

もちろん、ドッグショー用の物置置いちゃうもんねー( ̄ー ̄)ニヤリ

その排水管の兼ね合いや、隣の道路の排水口の兼ね合いで、ウチの敷地に
水が貯まるのを避けるため、少々高くなったようです。ラッキー♪
そうしてもらわないと、敷地に水が入る。ってダーリンが気を揉んでいたので。

あとは例の土山をなんとかしていたただかないと!←かなりこだわってる。
PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]