my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

箱根日帰りの旅 - Part2

箱根日帰り旅行の続きでございます。
さてさて、神社でのお参りを済ませた後は次の目的地へ!

それは富士屋ホテルです。
ここのカレーを召し上がった昭和天皇が「おかわりを」とおっしゃった
という由緒あるカレーを食べたくて、何年も前から「カレー、カレー!」
と言い続けてきましたが、なかなか行くタイミングが無くて通過して
おりました。今回初チャレンジです♪


ビーフカレーでございます!
実は偶然、カレーフェアーをやっていまして、本来ならカレーだけのお値段で
税・サ込みのサラダブッフェ&フリードリンクが付いておりました。ラッキー♪

カトラリーにも富士屋ホテルのロゴが彫ってあるというこだわりぶり。
カレーは辛すぎず、野菜とバターの香りでじっくりお肉も柔らかく煮込んであって
深い味わいでございました。おいしゅーございました。


梨とキュウリのサラダ、ポテトサラダ、リーフ&レタス。
ポテトサラダが秀逸!めちゃくちゃ美味しかったです。


富士屋ホテルは建物にも歴史があって素晴らしく美しいですね。


記念撮影(*^_^*)
さ、それはともかく。
もう一箇所、前から行ってみたかったところがありました。
それは「とらや工房」あの羊羹の「とらや」さんの甘味処です。


おおきな看板があるわけでもなく、ひっそりと入り口があるのが良いですね♪


入口にはすっきりとした竹林がありました。凛として清々しいです。


お茶処が見えてまいりました。内藤廣設計の建物は木を使った曲線が美しいですね。


お天気が良かったので光と影の陰影も美しい。。。


私は抹茶蜜のかき氷。沢山の粒あん入りに暖かいお煎茶をいただきました。
氷が雪のようにフワフワで、抹茶の蜜もベタベタと甘くなく、餡子もすっきりと上品
な甘さで「大人のかき氷」という感じでした。


ダーリンはあんみつに暖かいお煎茶にお口直しの塩昆布。この塩昆布が美味しかった
らしいです。(味見させてもらうの忘れた・・・)
お煎茶は冷たいの、暖かいのおかわり自由です。

緑のお庭を眺めながらさわやかな風の中いただく甘いものは格別ですね!

ただ、この場所でも九頭龍神社で聞こえた花火のような「ドンッ!ドンッ!」という
音が聞こえていたのです。お祭りかなぁ?なんて思っていたのですが、どうしても
気になったので、とらやのお店の方に聞いてみました。そしたらどうやら自衛隊の
富士山の麓でやっている演習の音だそうで・・・(^_^;)
「ここまで聞こえるんですか!?」と思わず聞いたら「そうなんです。聞こえるんです」
というお返事。すごいですね。大砲の音だったんですね。


今回の旅行は、ずっと行きたかった九頭龍神社、箱根神社、富士屋ホテル、とらや工房
すべて回ることが出来、大満足の旅行でした。

神社にもワンズが入れるようなので、誰か連れてくれば良かったかな?とは思うものの
まだ外が暑い時期でしたし、全部の場所に犬が入れるわけではなかったのでお留守番です。
頭数が増えるとなかなか連れ出しにくくなってしまって(誰を連れて行くか?)結局
人間だけで動いてしまいます。

アーシェスとシャルとテイラーくんだけだった頃は色んな所にお出かけしたのになぁ。
そのうち涼しくなったらローテーションでワンズとお外に遊びに行こうかな(*^_^*)
  

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /