忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誕生日だったので

お取り寄せスイーツしてみました。

朝のTV「スッキリ!」を見ていたら美味しそうなスイーツが!
香川県の丸亀(讃岐うどんで有名な地ですね)にあるお店の
「アン・クール」の「和三盆バーガー」です。

お砂糖はすべて和三盆、生地に使われている小麦粉はうどん用
の小麦粉なので、もっちりとした触感です。
単純にカステラ生地のようなものにクリームが挟まっている
お菓子なのでしつこくなりそうですが、そこは和三盆を使用
しているおかげで、スッキリした甘さで美味しかったです。

生菓子なので一日しか持ちませんが、冷凍してとっておくことが
出来ます。半解凍にするとクリームがアイスになって、それも
また美味しかったです。

そんなに高級なお品ではないので、興味のある方は是非!
アン・クールのHPがあります。
http://www.uncoeur.jp/




9月7日が誕生日だったので、特に予定もなかったのですが
近場にお出かけしました。
ららぽーとに行って、お店をフラフラ見て、ちょこっと買い物
して、早めにご飯。

ハンバーグを食べようと思い、まだ入ったことの無いお店へ
「いしがまやハンバーグ」




なんとなく「Hungry Tiger」に似た方式でしたが、こちらは
豪州黒毛和牛(オーストラリアでも和牛?)を使用ていて
外はカリッと中はふっくらというのが売り文句でしたね。
確かにそうなんですが、気持ちミディアムレアだったので
私としてはハンバーグはある程度食べごたえが欲しかったので
ちょっと物足りなかったかな?
とかいいながら、もちろん完食致しましたが(^_^;)

次の日もまたあてもなくトレッサ横浜へ。
購入する所は違うのですが、購入予定の限定車が展示されて
いたので、見てきました。
「この車が来るのね!」と納得してまたフラフラとウィンド
ショッピング。
すると・・・ららぽーとで3500円ほどで売っていたヘアアクセ
がなんと515円のセールに!!!

元値はやはり3000円~3500円で、同じ品物でした。
「これ欲しい!」とダーリンに一つ買ってもらいました。
これから買い物する時は、まずトレッサを見てからだな・・と
心に決めたのでした。


戦利品です!(ガラスのテーブルで撮影したら、そりゃ
下がスケスケになるわな)
テーブルの下でテイラーに「遊んで!」と絡むアネロ。

さらに、ペットエコでワン達のお散歩バッグを購入。
ダーリンが愛用していたバッグがかなり汚くなっていて
捨てちゃったので、新しくバッグを買いました。
今度のは斜めがけも出来るので、両手が空いて便利そう
です。
もちろん防臭になっていて、水を入れやトリーツポーチ
も付いていて、携帯やお財布など小物も入りそうです。


男性が持っていてもおかしくないような色にしました。

さて、買い物が終わったらご飯!
今回は「万豚記(ワン・ツー・チー)」にしました。

また私が「坦々麺!」と言い出して(最近辛いものが
やけに食べたいのです)決めました。

私が選んだのは「黒胡麻坦々麺(辛いやつ)」

お肉がゴロゴロしてて、味がしっかりしてて、ほどよく
辛くて、とても美味しかったです!
これに焼き餃子を頼みました。また食べたいよー。


ダーリンのセレクト。
豚塩ネギチャーハンセット。水餃子が付いていて一つ
もらったのですが、これが美味しかったです。
ここはまた行きたいですね。

たいしたイベントもなく、でもまぁそれなりに楽しんだ
誕生日となりました。

あ、一つ歳取った!(今頃?)
アーシェスも9月9日で11歳です。二人仲良く歳増やし。
PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]