my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

豪雪でしたね・・・

2月8日にはものすごい雪が降りましたね!なんと45年ぶりとか。

私たちの家の方でも30cm近く積もりました。
予想をはるかに超えた積雪量だと前から言われていたにもかかわらず
正直なんの準備もしていませんでした(^_^;) 雪かきスコップとか。

家は山の高台で坂道だらけなので、車は危険なので使う予定は無く
スタッドレスも履いていません。チェーンも無し。
取り敢えず食料だけ確保はしてありましたが、まったく外に出る気
は無く、家の中でまったりと降り積もる雪を眺めていました。


すっかりオブジェと化してしまった車
この写真は序の口です。これからまた15cmほど降り積もりました。

本当は神奈川インターにアイナの練習とお買い物がてら見学に行く
つもりだったのですが、この雪なので諦めました。
せっかく近場でのインターだったのですが、ノーマルタイヤではね。

翌日はご近所総出で雪かきでした。
うちは雪かきスコップを買っていなかったので、慌ててネットで注文
したのですが、そりゃ間に合わないですよね(^_^;)
仕方がないので、バラを植えるときに購入したスコップとバケツで
ダーリンが頑張って雪かきしてくれました。


頑張ってダーリンが道を作っている途中です♪
翌日にはコンクリートの部分が綺麗になっていました。
ダーリンご苦労さま!


でも庭はこの通り!!
右の白い柵の中のバラもすっかり埋もれてしまいました。
バラ・・・大丈夫かしらん(^_^;)

ワンズは何も分かっていないので「外に出たいよー!」と
叫んでいましたが、こんな深い雪の中に出て行かれたら
どこで誰が埋もれてるかわからないのをレスキューしなくちゃ
いけないし。遊べる限界を越えてましたね。

お友達から聞いた話によると、福島のダックスちゃんが雪の中
遊んでいる最中に急死してしまったとのこと。。。
可哀想に、何があったというのでしょう?心臓麻痺?
そのお話を聞いたら怖くなってしまって・・・余計に外に出せなく
なり、おうちで我慢してもらいました。
小型犬だと、遊ぶというより埋まってしまうほどの雪でしたから。
ダックスちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。。。

雪で事故や怪我も沢山ありましたね。
家の中から眺めているだけなら雪も綺麗なんですけどね。
雪に慣れていない地方は混乱してしまいますものね。
こんな豪雪はもうこれきりにしていただきたいですね~。

  

カレンダー

03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /