忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新車を買っちゃった!

土曜日にディーラーに行って、気になっていた車の見積もりをしてもらいました。
9月納車に間に合うように買う予定でしたが、一応7日辺りに決めようかな
と思っていたのに、気づいたら日曜日に買うことが決定してしまいました!

ずっと乗っていた黄色のTIDA。取り回ししやすく乗りやすく、とても気に入って
いたのですが、年数的にそろそろ買い替えようか?という話は出ていました。
本来なら今年車検を通したばかりなので、来年辺りに買おうと思っていました。

なのになんでこんなに早く新車購入に踏み切ってしまったか?
それは・・・「当て逃げされちゃった」からなんです(;Д;)

フロントドア(運転席側)ベッコリいっちゃってます。
家の周りはまだ作業をしている現場があり、職人さんや宅配便、作業トラック
などなどが入り乱れている状態でした。
私たちの引越しの日。引越しをしている途中でダーリンが「嫌な予感がするから
車を見てくる」と行って外へ出て「やられてたー!」っとなってしまったのです。

作業していた人で現場を見てた人が居て、どうやらかなり大型のトラックが、
バックして切り替えそうとした時、うちの車にドカン!と当たったそうです。

数人見ていた方が居て、ナンバーも覚えていてくれて、車種、会社名など警察に
言ってくれて、警察も探してくれたのですが、該当車無し・・・。
自腹で直さないといけない事になってしまいました。

どのくらい修理に費用がかかるのか?とメーカーのディーラーやカーコンなどで
見積もりしてもらったのですが、結構かかるのです。
なら、いっそのこともう買い替えの時期を早めて買っちゃう?ということで見積に
行ってきたのです。

ずっと前から次に買うなら「プリウスα」と決めていました。
ラゲージスペースが広く、このガソリン高のご時世、やっぱハイブリッドでしょ!
ということで。デザインも私もダーリンもあまりスポーティなものや凝ったものは
好みではなく、プリウスα がいい!という二人の意見が一致しました。

 
実際に購入決定したのはこの車です。o(^▽^)o
特別限定仕様車の特別色のダーキッシュレッドマイカ。暗めのレッドです。

ディーラーに行った時、すぐに目に入って「この色綺麗!」と私が気になった
車です。内装も特別色に合わせた色合いものにしました。
最初はノーマルなタイプで紺色で考えていたのですが、内装など特別仕様車の
方がどうしても気になったのでこちらに決めました。試乗もしました。
車幅に慣れてないので気を付けないとね。TIDAより大きくなりますから。
この特別仕様車はちょうど8月に出たばかりという事でまだ巷ではあまり見ない
色ですよね。

ドッグショーの駐車場では自分たちの車を見つけるのはちょっと難しい時が
ありますがこれだったらみつかりやすいかな?
今まで黄色だったから見つけやすかったんですよね。
プリウスは沢山走ってますから、ちょこっと個性を追求してみました(・∀・)

納車は約1ヶ月後だそうです。既に楽しみ!(^O^)~♥
今までの車とあちこち違うので、身体が覚えるまでは時間がかかるかな?

そして引き続き・・・借金地獄に拍車がかかったのでした・・・( ̄▽ ̄)

PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]