忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

追加でチャレンジ!

今日は最近週に一度行っている歯医者さんの日。

歯医者さんがどーしても苦手な私も、さすがに自分の歯が
結構危うい、と自覚したので通っています。
「痛くしない歯医者さん」を探して、少しだけ遠いのですが
通えない距離ではないので、こうなったらちゃんと治して
しまおうと思っています。

通い始めは「挫折」が考えられたので、ダーリンに車で送迎
してもらっていました。(おこちゃまかい?)
次回から一人で通います。うん。(自分に言い聞かせる)

というわけで、歯医者さんへ行ったあとダーリンに
「どこ行く?」と言われたので、心に決めてあった一言を。
「ヨネヤマプランテイション!!」
この辺りで有名な大きな園芸店です。ペットエコというペット
ショップも一緒に経営しています。

先日植えた花壇ですが、やはり寂しい。
ポストの門柱の後ろ側が空いてしまっているので、そこに
新たに植物を追加したかったのです。

で、種類も豊富なヨネヤマプランテイションに行くことに
しました。(もうホームセンターは行き尽くした)

そこで一目ぼれしたのがなんと「ミニバラ」!!!
バラは大好きなのですが、鉢植えは枯らしてばかり。。。
バラは鉢植えは厳しいと教えていただいたのですが、今度は
直植えだから大丈夫かもしれない。。。と淡い期待を込めて。
ダーリンには「また枯らすんじゃないの?」って言われましたよ。

種類は「ほほえみ」強くて四季咲きで育てやすいと書いてあった
ので、これなら私でも育てられるかも。。。
横で怪しいなーという顔をしてるダーリンを無視して決めました。


ミニバラの「ほほえみ」そのほかの植木たち。
明日は雨だというので玄関に置いてあります。


リシマキア・オーレア
とても綺麗なライムグリーンの葉っぱです♥
グランドカバー用の葉っぱらしく、ダーリンが気に入って
これがいい!と言うので購入しました。
サクラソウ科でこれまた丈夫な葉っぱらしいです。
 
植えるのがとっても楽しみ!(o^^o)
直植えするからみなさん、ちゃんと育ってねー!
丈夫だと言われる葉っぱも枯らす私だから、自力でがんばるのよ!

★おまけ★
私にへばりついていると暖かいと悟ったワンズたち。

暖房はついているんですけどねー。あなたたちの為に!
おもちゃで遊んでいたアネロが寝落ちしたと思ったら、
テイラーもそばに来て丸まって寝てしまった。
可愛いけど、動けないじゃないかぁ!
写真を加工して遊んでみました♪
PR
  

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]