my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

花壇(完成型)

ミニバラを買った翌日、花壇に植えました。
一応これで完成型です。

多少隙間が目立ちますが、グランドカバーの植物を
植えているのでこれであとは広がってくれるのを
待つことにします。



正面から見た感じ。

バラも買ってきて植えたときは満開で綺麗でしたが
今日見てみたら、咲いていた花が枯れてきて、つぼみが
出てきていました。頑張って咲いておくれ。


上から見たところ。
シンメトリーかと思いきや、アシンメトリーになりました。
コニファーたちはとても元気です。
問題はミニバラだよなー。(難しいのに買うから・・・)

バラと言えば、やっぱり私が好きなんでしょうね。
庭にも植えたくなって、植え替え用の苗を予約しました。


「ラ・パリジェンヌ」オレンジに黄色が混じったバラです。
初心者用のバラ・・・で探して株を3種類オーダーしました。
多分12月過ぎてから家に届くことでしょう。


「ミスティ・パープル」花びらのフリルがなんとも可愛い。
とりあえずは買ってみたい紫のバラ。
しかし、私は苗からこのような状態に持っていけるだろうか?



そしてこれは外せない!「ジュビリーセレブレーション」
ジュビリーの血統書名でもあります。
庭が出来たらこのバラを絶対に植えたいと心に決めていました。
こちらのバラも初心者向けでございます。

以前、マンションの時に鉢で買って見事に枯らしたことがある
バラです。バラは肥沃な土壌と日光が大切らしく、マンション
の鉢植えでは難しいとあとになって知りました。
なので、せっかくの庭ですからバラを植えたい!ということで
害虫にも病気にも強く、初心者でも咲かせやすい品種を選び
ました。3つ綺麗に咲いたら圧巻だろうなぁ・・・。

これも知らなかったことなのですが、バラは春に植えればいいと
思っていましたが、実は休眠中である冬に植え替えをした方が
良いらしいのです。
なので、今からお願いすると12月すぎに休眠中の苗を送ってくれる
ようなのです。
茎に葉っぱだけのやつね。
春になると新芽やつぼみがでて、活動を始めるそうです。
そこまで持っていけるか不安でもあるけど(^_^;)

でも庭にはバラとハーブを植えたいと前から決めていたので、
なんとか頑張ってみます!
バラの下にはハーブ類を植えたいと思っています。
夢は広がってるけど具体的にどこに何を?って言うのはまだ決めて
いません。
門柱の下という小さな限られたスペースでも意外と花壇を作るのって
難しいという事がわかったので、前もってどこに何を植えるかを設計
して決めておいたほうが良さそうですね。

目指せ!イングリッシュガーデン!(←夢だけは大きいね)

★おまけ★
最近アネロがやたら硬いものをガリガリ噛んでいます。
クレートが被害に遭いました。
もちろん、もう永久歯なのでムズムズして・・・とかではありません。
なので、気が済むように硬いおもちゃを買ってあげました。
結構気に入ったようで、ガリガリ噛んでおります。


変な顔!!!(私の)毛布にくるまってガリガリ中


本当は可愛いお顔なんですよ(←親バカ)
両手で押さえてガリガリ・・・よかったね。

  

カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /