忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鍋はある。誰が料理する?

なんとなく暖かかったり涼しかったり寒かったり、これを繰り返しながら冬になっていくのね。
なんて思っていたら、世の中はハロウィンからクリスマスのディスプレイになっていたりして。
年賀状も販売されていたりして。(OMG!)
私がぼんやりしていても、刻々と時は過ぎ、止まっていてはくれないのでした。

さて、今週末は川越水上公園でドッグショーです。
現地に行ってみないと分からないフォルテのテンション。。。比較的川越は慣れているようで
テンションは高いのですが、今回もそうであって欲しいと思っております。
っていうかお願い!!!(切実)

相変わらず緊張してます。どうしてもショーのある週の始めがすごく緊張してしまうのです。
なぜに週の始めなんでしょうね?本来ならショーの直前が緊張するものだと思うんだけど。
私の場合、週の始めに緊張して、そこから本番に向かって落ち着いて行くことが多いです。
(ショーの当日はもう幽体離脱してますけど)

比較的慣れている川越なので大丈夫だとは思いますが、ハンドラーが落ち着いてなきゃ犬も
迷惑な話ですね。でもテンパります。じゃないや。頑張ります。

さて、話は変わりまして。。。

夕べ思い切って「お鍋」を買ってしまいました。
あの有名な「ル・クルーゼ」のお鍋でございます。それもちょっと特殊なやつ。
ネコに小判・豚に真珠ってやつです。
知り合いの方がそのお鍋を購入されてお料理したところ、すごく美味しく出来ると言うことで、
つい自分の料理の腕も考えず、マネッコさせていただきました。

日本でも売っているのですが、高い。。。
Doufeu Ronde というシリーズのお鍋です。
あまり取り扱いはなく「レア物」として販売されています。かなり古い時代からのデザインです。
安くても年数が経っているものがアンティークとして売られているので、サビが出たりしている
ものもあるので注意です。
という訳で、そんならピカピカの新品を「フランスから買ってやろう!」と
。。。思い込んだら試練の道を。。。

フランスから買う=フランス語・・・ですよね。(*´ω`*)
グーグル翻訳を使いまくって単語を拾ってなんとか内容を理解して購入することが出来ました!
20センチの大きさのお鍋、日本だと一番安くて21,000円です。
フランスから直接購入すると、EUR129(JPY12,016)
それに送料JPY2,306 + 関税JPY1,092 = 15,414円 でございました。
5500円くらい安くなったかな。もっと安くても良かったんだけどな。

色はマットブラックとチェリーレッドがありました。ル・クルーゼはチェリーレッドが好き
で、持っているお鍋もスパチュラも同色なのですが、なぜかこのお鍋は赤より黒の方
がデザインに色が合っているような気がして、私はブラックを購入しました。

私が探したサイトで一番安かったのがamazon fr だったのでamazonなら全部コミコミ
で楽だ(送料とか関税とか)そこから購入しました。ご興味のある方はどぞ!

http://www.amazon.fr/dp/B004GXAA2K/ref=asc_df_B004GXAA2K5141307?smid=A1X6FK5RDHNB96&tag=leguidepremiu_kitchen_delta_rt-21&linkCode=asn&creative=22782&creativeASIN=B004GXAA2K

とにかく煮物・蒸し焼系がすっごく美味しくなるそーです♪
あとは作るだけだね。・・・・・・・・・・・・・・・誰が作るの?

飾り物にしないでね~~~~~(鍋の声)
PR
  

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]