忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

う~ん、難しい!

13日の川越水上公園へ行ってきました。
なぜかこの日は不思議なことというか、いつもと違うことばかり起きてしまって
自分の調子が狂ってしまいました。

まず、朝ついてフォルテの練習をした時、フォルテがすごく綺麗に歩いたんです。
川越には慣れているのでそんなに心配はしてなかったけど、どうしたの?という
くらい軽やかに、エレガントに歩いてくれて、ハンドラーが驚いてる場合じゃない
んだけど、驚きました。

なぜだ?なぜだ?・・・こんなに調子が良いのに、嫌な予感がする・・・

この日はフリーマーケットにテニスのお客さんもいて、駐車場はギューギューでした。
犬の人ならわかると思うのですが、パドッグやらなにやらありますから、そんなに
スピードを出して駐車場を走行することはないと思います。
しかし、普通のお客さんもいるわけで、これが結構スピードを出して走行していて、
開いてる所を見つけるためにウロウロしているのです。
あまりの車の多さに怖いし、辟易しました。危ないし。

それと、久しぶりにパピヨンの審査までかなり時間があって、その間人間と犬の
精神力の持続が辛く感じました。
フォルテなんて、もう「終わったから寝るね」状態。
いや、あれは本番じゃないよ、練習だよ!と伝えたくても伝わらないもどかしさ(笑)

本番、やっぱり・・・フォルテのあの軽やかな歩きはどこへ・・・・?
ハンドラーの精神は本当に犬に伝わるものですね。。。
またがっつり緊張してしまって、撃沈しました。
フォルテの良い所を見せることが出来ませんでした。

勝つこともあれば負けることもある。当たり前の事ですが、そりゃ負ければ悔しい。
でもそれは次に繋げないといけないですね。

でもあのフォルテのすごい良い歩きは忘れられません。あれがいつも出るように
しないといけない。
フォルテを信じて、また次も一緒にがんばります。

。。。次はどこへいこうかな?
PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]