忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Merry Xmas !!


 今日はクリスマス・イヴですね♪

連休中にクリスマスイベントされた方も多いと思います。
人も多く、賑やかでした。横浜もイルミネーションがとても綺麗です。
ウチは特に何もしないですが、今日外出する予定があるので、ケーキ
だけ買ってこようかな?と思っています。

でも何もしないと言いつつ、自分へのプレゼントはちゃっかり買って
いたりします。ひ・み・つ♥←いや、もうバレバレだよ(^_^;)
先日お友達とデートした時にそごうで開催していたシュタイフの
テディベア展で見つけた小さなベアを連れて帰って来てしまいました。
前回の日記とかぶりますが、再び~。
 
私はミニチュアベアは自ら買ったことが無く、今回が初めてです。
モヘアじゃないベアにもあまり興味は無く、初めてだらけの一目惚れ
でした。なぜこんなに惹かれたのかよくわかりませんが?
よりによって、シュタイフ展で出会ったこの子には強烈に惹かれて
しまったのでした。
 
エカテリーナという名前がついていました。
キーリングになっています。スワロのネックレスをしていて
ボルドーに金の生地で作られています。
耳にはちゃんとシュタイフのボタンとタグ付き。シリアルナンバー
入りで証明書もちゃんとついています。
シリアルナンバーがかなり前の方です。ラッキー♪
そごうでは一つしか取り扱っていませんでした。シュタイフサイト
では既に売り切れでした。
 
惚れっぽい私が次に惚れたのはウサギ。
私は白い動物のぬいぐるみをコレクションしています。
白ければなんでもいいわけではありません。ちゃんと自分が
ビビビと感じた子だけ連れ帰りますwww

で、悩殺されたウサギ。HANSAのシロウサギです。
目がピンクで近くで見るととてもリアルな表情をしています。
体長は20cmくらいです。

そしてまたまた、大好きなポーラーベア!
ここにもかわいこちゃんが居ました!

HANSAのシロクマ。体長40cm。
口を開いているデザインのシロクマはあるのですが、この子の
ちょっとおまぬけな表情にグッと心を掴まれました。
いろんな角度から見ると、プッと笑っちゃうくらい表情が良い
ベアです。

私の白い動物コレクションはほとんどがKOSENのものなのですが
今回初めてHANSAのぬいぐるみを購入しました。
正直言ってクオリティはKOSENの方が上です。
ネットで購入してもそんなに当たり外れは無いと思われます。

しかし、HANSAの方は手作り感満載なので、一つ一つが全く
表情が異なります。同じものなはずなのに、全然別の動物か?
くらい顔が異なりますので、気に入った子が居たらその場で
連れて帰らないと本当に一期一会という感じですね。

久しぶりにベアを買った気がします。
でも大好きな子が家に来るとワクワクするんですよー。
顔を見るとニコニコしちゃうし。心のビタミン剤としていいかも♥

それからそれから・・・・
突然、ウチに荷物が届きました。注文した覚えが無いので、何かの
お歳暮かな?と思っていたら。。。
お友達からの「新築祝い」をいただいてしまいました!
それもただのプレゼントじゃないんですよ!オーダーメイドの一点モノ♥
私はステンドグラスやガラス、キラキラしたスワロとか大好きなんですが
そのステンドグラスでフォルテをオーダーして作ってくれたのです!

犬の顔って描くととても難しいんですよね。友人がアーティストさんに細かく
色や使用するガラスの種類、パーツ、表情を指示して試行錯誤して作品を
作ってくれたそうです。忙しいのに手間暇かけてくれて本当に有り難い事です。
何も知らなかった私届いた箱からプレゼントを出しながら
「あれ?ステンドグラス?あ、パピヨン?あっ!フォルテ!?」
という感じでした。(*´∀`*)

これがそのステンドグラスのフォルテです♥
右のピンクの蝶々は♥で出来ていて、立体的についています。
この蝶々にはちゃんと意味があるんですが、それは今は内緒♪
画像ではあまり細かい部分がご紹介出来ませんが、すごく凝っています。
また私の宝物が一つ増えました(^O^)~♪

さてさて、皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
年賀状の用意とか、年末のお掃除とかやる事沢山あるけど、今日と
明日はちょっとお休みして楽しんで下さいね!
 
PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]