忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013 Japan International Dogshow!

2013年4月7日(日)は東京ビッグサイトでジャパンインターナショナル
ドッグショーが開催されました。(6日から連日です)

パピヨンは7日だったので、私は7日の朝6時半頃会場入りしました。
出陳はジュニアクラスになったばかりのアイナ一頭です。

アイナにとっては初めてのドッグショー。
そしていきなりの大舞台でのデビューとなってしまいました。

予定ではジャパンインターの前に2回ほどショーに出るはずだったの
ですが、具合の悪い人間&ワンがいた為に、ショーには行けませんでした。

なので、アイナは「秘練」(ひみれん?)のみで本番となりました。



パドックから見た会場の様子です。遠くの数字がリンクです。
パピヨンは第7リンクから第6リンクに移動になっていました。

朝はまだ見学のお客さんもいないので、比較的空いていました。
今のうちにリンク慣れさせなきゃ。とアイナとリンクへ。
最初は匂いを気にしていましたが、それもすぐに慣れて綺麗に
歩いてくれました。
アイナ、初めてなのに凄い!ってビックリしていたのですが。。。



パドック(犬やハンドラーの待機場所)でのアイナ。
相変わらず元気です。
かなり周囲の犬の鳴き声や、マイクでの放送、すごい音がしてるんですが
アイナはあまり気にしていません。

しっぽフリフリして「今日はなにするの?ここどこ?」みたいな顔してました。

パピヨンのスタートは9時05分から、オスが先に審査しますので、メスは後に
なるのですが、リンクが遠いので「場馴れ」の意味もあり、他の犬の様子を
アイナにも見せたりしたかったので、早めにリンクサイドへ移動しました。

しかし・・・長い。チャンピオンが沢山いるので、これが思った以上に長かった。
オスのチャンピオンの後、すぐにアイナ達、メスのジュニアなのでずっと見て
いましたが、見ごたえがあって良かったのですが、次出る・・・と考えると
顔が凍りつくわけです。昔ほど緊張はしないのですが、やはり場馴れという
のは犬だけでなく人間も大切で、私がショーにしばらく出ていなかったのは
まともにこういう時に反映してしまうのですよね。

オープンのジュニアメスは4頭、そのうちプロハン2名、まぁ、私なんて「ど素人」
ですね、つくづく感じました。
アイナは触診でも動いてしまったり、歩くのも私が制御出来ず、跳ねさせて
しまい、残念ながらいつもの綺麗な歩様と見せることが出来ず、撃沈して
しまいました。
4頭4席・・・一応リボンはいただけましたが・・・。ううう。

でも私が見ていて良かったなと思うことはありました。
フォルテはビビリで、テールダウンに気を付けないといけなかったのですが、
アイナはまったくその心配がありませんでした。
ショーの間、ずっとしっぽをフリフリして楽しそうにしていました。

まだ10ヶ月で、マナーも入れ始めて日が浅いので、このままアイナの良い所を
伸ばしつつ、良さを見せれるようなハンドリングが出来るよう頑張ります!

フォルテも最初のカード取りのショーで5頭の5席。最下位からの出発でした。
私のジンクスなのかしら?(^_^;)
でもそれから少しずつ上に上がれるようになり、気がつけばクラスファーストを
もらえるようになり、WDになり、カードも取れて初めて自分でチャンピオン完成
出来たので、焦らず自分のペースで楽しくショーに参加していきたいと思います。



アイナと会場で記念撮影♥
ごめんね、お立ち台でなくて・・・(>_<) 今度はビッケから上にあがろうね!

午後には昨日の台風のような天気の影響で来場出来なかったお客さん
達がわんさか来ていて、通路で犬を危なくて歩かせられないほどでした。
本当は会場内で少し練習したかったんですが。。。外もワンと人でいっぱい。

搬出するときも、私が警備員のように「車が出ます!」と叫んで周囲の人に
移動していただかないと、車が出せないような状況でした。
お天気もよく、キャミソールやノースリーブ、Tシャツの人もいましたよ(^_^;)

でも、参加したことに意義がある!会場で経験する事に意義がある!
ということで良しとしましょう!
正直、かなり悔しかったです。アイナはもっと良い犬なのに。それを見せる
ことが出来なかった事は自分の責任ですから。

でもそういう気持ちがこれからのバネになるのですよね(・∀・)

★ おまけ ★



こちらはオーストラリアで作ってもらったスワロのブレスレットです。
パピヨンのシルバーチャーム(トロット)がついています。
作ってくれた方が「是非つけたところの写真を撮ってきて欲しい」とおっしゃって
いたので、思いっきり撮ってきました。
アイナが向こうに霞んで見える~ぅ。。。
PR
  

カレンダー

08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]