my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

龍口明神社へ

先日、鎌倉にある「龍口明神社」へ行ってまいりました。

こちらの神社は鎌倉最古の神社で非常に由緒ある神社です。
神様は「玉依姫命」と「五頭龍之神」の二人の神様がおられ、江島神社と
も縁が深いそうです。

でも、私がその事を以前から知っていてこちらへ伺ったわけではありません。
実は先週、妹に誘われて「ヒーリング整体」なるものを受けてきました。
「ヒーリング整体」とは身体を調整するだけでなく心も調整してもらう整体。
「健全な魂は健全な身体に宿る」的な考えで行われるそうです。

人は誰もが悩みや過去の失敗や色々な問題を抱えているものですが、それを
スッキリさせてもらえる効果があります。
もちろん通常の整体として、日頃の生活からくる身体の歪みも治してもらえます。

ヒーリングの時に、私が少し前から悩んでいた事を相談したところ、こちらの
神社の方位除けのお守りを持っているのが良いのでは。と教えていただきました。
普段から神社仏閣巡りが大好きな私ですから、喜んで神社に行くことにしました。
住んでいるところから比較的近いというのも理由の一つですが。

こちらの神様は龍神様ですが、私が好きな神社は龍神様である事が多く、それも
なんらかのご縁だそうで私は龍神様と相性が良いと言われました。


つい先日大きなお祭りがあったばかりで、そのあとということもあり、行った日は
ほとんど人は居ませんでしたが、ポツポツと地元の方がお参りに来ていました。

お参りを済ませてさてお守りを買おう!と思ったら、お目当てのお守りが無い!
あれ?神社を間違えてはいないよね?と思いつつ、社務所の方に伺うと、なんと
最後の一つが先ほど無くなってしまって、方位除けのお守りは今は無いとのこと。
神社で「お守り切れ」というのも珍しく、それだけ人気があるという事かな?と
思ったのですが、なんせそのお守り目当てだったので途方に暮れていると、社務所
の女性の方に「なぜこちらのお守りを?」と聞かれました。

聞かれるままにあれこれお話をしていたら、お話はいつの間にか占いに。。。
実はヒーリングしてもらった方に「あなたは龍神様にご縁があるよ」と言われて
いたのですが、その話はしていなかったのに占いで「あなたは龍神様ね」と同じ
事を言われてびっくりしました。

私がお話をさせていただいていた女性の方は、こちらの神社の神主様でした。
「他のお守りではだめですか?」と言われたのですが事情を説明して
「お守りというより強い厄除けが欲しかったので」と言うと、別にいらした方が
「他のお守りに方位除けの念を入れてあげればいいじゃない。どちらにしろウチで
やっているんだから」とおっしゃってくださいました。
「それもそうね」と神主さん。
「好きなお守りを選んで」と言われ、私は黒地に龍の厄除けのお守りを選びました。


それと同時に、お守りの横にあってものすごく気になった水晶のお数珠も購入しました。
普段からお数珠はしているのですが、もう少しパワーのあるものが欲しかったので。
一つ一つの玉に、細かい龍の絵が彫刻してあり、金色に塗られているものです。
最初は白い普通の水晶に龍の彫刻の物を選んだのですが、腕にしてみると金色の方が
しっくり来て、気に入ってしまったので(^O^)~♡

結構な迫力!こちらのお数珠もお守りと一緒に念を入れてご祈祷していただきました。
このお守りもお数珠も私のオリジナルのものになりました!

わざわざ私一人のために本殿できちんと念を入れていただき、私もお払いしてもらい
特別なお守りを作っていただけてとても嬉しくて舞い上がってしまいました。
ただでさえ舞い上がっているのに、神主様から「あなたがとてもおだやかな方だから
ついついお話していると楽しくて」と言われ、余計に舞い上がった私です♡
「こちらの神様はお強いですよ」とも言われました。
このお守りとお数珠は私の宝物です!!大切にさせていただきますね♪


御神木です。楠科の・・・なんていう木だったかな?(←バチあたり)
ここにはパワーが漲っていましたね♡
4月には月次際があるとのこと。また行こうかな。良いパワースポット発見しました!
  

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /