忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダブルで大吉!

今日は予定通り初詣に行ってきました。
日中すごく暖かくて、外がとても気持ちよかったです。

先日もちょこっと書きましたが、地元にずっとお世話に
なっている神社があります。
結婚してすぐに住んでいた時もその神社が最寄りの神社でした。
なんのご縁か、その時住んでいた場所の向かいに今住んでいます。
なので、新居の地鎮祭でもその神社にお祓いに来て頂きました。
初詣は必ずその同じ神社にお参りに行っています。

去年購入した「家のお守り」をまた今年用に買い直しました。
私が手に持っているのがそのお守りです。
玄関の上に貼っておくと、家を守ってくれるというものです。

そして、今病気の子が居るのでその子のために「病気平癒」の
お守りも買いました。

それから恒例のおみくじ。
毎年引いています。私は大吉が多いのですが、ダーリンは中吉
とか末吉が多いでしょうか(^_^;)
ところが、今年は二人とも大吉を引きました!!
幸先が良くてとっても嬉しかったです♪

恒例と言えば甘酒も欠かせない。ダーリンはいつもぜんざいです。
おみくじを引いて暖かい甘酒をいただくのが私の毎年の楽しみです。
毎年寒い中、暖かい甘酒が身にしみるのですが、今年は暖かかった
ので、ひたすら「おいしい~♥」と頂いてまいりました。

いつも駐車場もとても混雑して、お清めの場所に長蛇の列が出来る
のですが、なぜか今年はすーっと入れてしまって、すぐにお参りする
事が出来ました。
そして神社を出るとそこには車の列が・・・。
ちょうど空いているタイミングで入れたようで、それもラッキーでした。

神社を出てから、新居がこちら側からどんな風に見えるのかを見に
公園まで行ってみました。
大きな公園があり、その公園を挟んで新居と以前住んでいた所が向かい
合っています。
新居から公園の方は見晴らしが良いのですが、公園からは木々が多くて
意外と新居が見えるところが限られているという事がわかりました。
以前からどんな風に見えるのか気になっていたので、やっと念願叶い
ました(・∀・)

そんなこんなをしていたらあっという間に夕方。
今夜はお節とお雑煮にしました♪ 自分で言うのもなんですが、
美味しかった!!(。・ ω<)v
明日は私だけお出かけの予定です。
PR
  

カレンダー

09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]