my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

庭で遊ぶワンズ

キイロスズメバチもモグラもなんのその!
お庭はワンズの物だ!
というわけで、マメに放牧して遊ばせています。

ワンワンルームからワラワラと出動するワンズ。

普段は私と一緒に居るので、あまりお兄様、お姉様達と
接触していないアネロ。
さっそく囲まれてちょっかいを出され、怖かったらしく
隅っこに逃げていました。
アネロにちょっかいを出すのも飽きて解散した所。
実のママのジュビリーは放置プレイ。我が子だという事
は忘れちゃったみたいです。

いつもくっついていた頃はもういい加減離乳食になり
大人のフードを食べる頃になってもアネロから離れずに
アネロに近づく他のワンズを蹴散らし(主にフォルテ)
異常なくらい母性本能炸裂していたというのに。
・・・忘れるのは早いのね(^_^;)

こんにちは。フォルテです。
眩しくて、変な顔ですが、フォルテです。

フォルテはアネロと遊びたいのですが、アネロは迷惑
そうな顔をして凍りついてます。
だって、フォルテ乱暴なんだもの。
まだ世間知らずの1歳なんだから、優しくしてあげて。

その点、アーシェスはさすがの貫禄です。
誰からも好かれていますが、アネロもアーシェスには
くっついてまわっていました。
性格が穏やかで明るいので皆に好かれるのでしょうね。

その頃、実の母のジュビリーは・・・
「なんだか外が気になるのよ!」
フェンスの傍でジッと何かを気にしているようでした。
ママー!ぼくちゃんの事は忘れちゃったのー!?

お天気も良いし、風も心地よいわ~!
・・・すっかり忘れています。
しかしこの横顔、アネロにそっくりだね。さすが親子!

アネは、なんとなくママのことおぼえていりゅのに
アネがそばにいっても、ママは知らん顔するの。。。
がんばってそばにいたら、おもいだちてくれりゅかなぁ?

シャルちゃんは、いつでもどこでもマイペース。
一人で日向ぼっこしてるのが好きなようです。

アイナは走る!アイナは跳ねる!とにかくじっとなんて
していられない子です。
まだ1歳だもんねー。元気でよろしい!( ̄▽ ̄)
ただ、写真があまり撮れないんだよね。じっとしてないから。

各ワンズに個性があって見てると面白いです。
ボール遊びをすると、個性が際立ちます。
大人しいアーシェスもボール遊びとなると豹変するし。
ボールを取るのが上手な子。持って逃げる子。様々です。
すごいバトルが繰り広げられるので、まずアネロはボールに
触ることなんで出来ないでしょうね。シビアだよー。

気軽に庭で遊ばせられるのはワンズにとっても良い環境だと
言えるのでしょうね。
そうは言っても私道に接していますし、庭に来ようと思えば
来れなくはないので、放牧中は必ず私が見張っています。

10月に私道の工事があり、そのため今日から工事の人が私道に
居るのでワンズを離すと工事の人にむかってワンワンワン!
状態になります。(^_^;)
でも工事の人はニコニコ笑って、私と挨拶してくれまして。。。

良かった、犬が好きな人で。ああ、我が家と言えどもやっぱり
気を遣うぜ!!!

  

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /