my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

挙動不審

相変わらず鼻水と格闘する毎日です。
そして相変わらずパソコンとiPhoneが挙動不審です。
私も毎日の雑務に追われ、かなり疲れてきました(^_^;)
みんなダウン~。

何をやってるんだか、iPhoneとパソコンに入ってる写真を
外付けのハードに移動させたかっただけなんです。
ただ、それだけだったのに・・・。

なぜか?パソコンの写真データが全部iPhoneに移動してしまい
急激に重たくなって、とうとうカメラも使えなくなりました。

そして、相変わらず大量の写真で重いパソコンも挙動不審。
直したくてもファイルを移動するのに時間がかかるのですぐには
できないのです(´;ω;`)

スマホの事まだよくわかってないのに、iTunesだのクラウドだの?
なにそれ?(だから操作を間違えてこんなことに・・・)
何がどういう関係でどうなっているのかわからない。。。

取り敢えずiPhoneのカメラロールに入ってる画像をハードに移して
iPhoneの中の画像を消して軽くしました。
でも知らないうちにアルバムが出来てて(パソコンの画像)8000枚
も写真が入ったまま。。。そりゃiPhoneも力尽きるわな。

きっかけがつかめて状況を把握出来ればいいんですが、やろうと
いう気も無い。少しネットで調べてみたけどわからない。
もう頭が拒否してる。
時間が出来たらボチボチ直すしかないですね。ああああ。

新居の事ですが、無事内見会が済み、ワンズの為のハードコート
を全部のフローリングにコーティングする作業に入ります。
最初にやってしまえば楽ですし。安いし(・∀・)v
毎日予定が詰まっていてぐったり・・・でリポDでなんとかしのいで
います。

引越しが月末だと言うのに見積も依頼もまだしていません。
週末取り敢えずアーシェスとシャルとアイナを実家に移動しました。
明後日にはフォルテとジュビリーも移動させます。
3時間のドライブが待っているー。ヽ(;▽;)ノ 明日洗わなきゃ。

新居を建てるのも、ちゃんと引越しするのも私は初めてなので
こんなに後半にきゅうきゅうに予定が詰まるとは思っていませんでした。
前もってする・・・というわけには行かない事が多くて。

まだ外構の打ち合わせもしなきゃならない。
見積もりは上がってきたけど、少々施工計画に修正が・・・。何度目?
なかなか話が伝わらない時もありまして。でもきちんと指摘しないと
後で違う!ということになっちゃうし、頑張ります。

今日ちょっとだけ嬉しかったこと♪
現場(今10棟の新築が建っているところです)に行く用事が出来たので
行ってきたのですが、帰り車に乗ろうとしたら、私が車を停めていた場所
の前のおウチのご夫婦が自分たちのおウチを見に来ていらしたので、
ご挨拶したらとても感じの良い方で「いつお引越しですか?」などお話を
する事が出来ました。私より若いとは思うけど、仲良くなれそうかな?(^O^)

一気に10棟建っているので出来上がりが早い順にもう引越しされてるお
ウチが2棟。あとは順次お引越しになるでしょうか。
ウチとお隣が内見会の日が一緒だったので、お隣さんとは同じ時期に
なるかもしれません。

戸建てって移動出来ないから、やはりご近所とは仲良くしたいですね。
ちょっとドキドキです(^_^;)

  

カレンダー

04 2018/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /