忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新居の引渡し終了!

7月25日に無事に新居の引渡しが終了しました。

今思えば、庭付き、駐車場付き、用途地域の問題、日当たり
近隣と接し過ぎていない所、平坦地(これが横浜は特に少ない)
など、ワガママ一杯で探した土地。

土地が決まれば今度は設計。
決められたスペースでいかに構造を丈夫にして部屋を広く
取ることが出来るか?考えに考えて大変でした。

実際に設計が決まると施工は早くて、特に大きな問題も無くあ
っという間に新居が出来てしまったような気がします。

鍵をいただいて、さっそくすぐに新居へ向かいました。
狭いですけど(^_^;) 玄関を入るとテカテカの床!




滑り止め、しっこ対策、フローリングの保護などの為に
ペット用のハードコートを全室に施工しました。

玄関を入ってぐるりと部屋を見回すと、キッチンに何やら
オレンジの物体が???
近づいて見てみると、ハードコートを施工した会社から
「新築おめでとうございます」のメッセージカードと
オレンジのフラワーアレンジが置いてありました。



写っていないのですが、右側にライムグリーンのシンク
があります。
色が映えてとても綺麗でしたし、何も無い殺風景な部屋に
オレンジの明るい色を見たとき、すごく嬉しかったです(^^)
お心遣いに感謝です♪

そして、ダーリン主導のもと決定したバスルーム。



棟梁も驚いたレッド系のパネル(^_^;)
通常は薄いグリーンや大理石などが圧倒的に多く
「この色、初めて見たよ!」と言われちゃいました。
でも棟梁が、意外とイイネ!と言ってくださったので
まぁ・・・良しとしましょう!

夏は暑苦しいかな?と思ったけどそんなに派手な色
ではなく、かなり落ち着いた小豆色に細いシルバーの
波型のラインが縦に入っています。床はグレーです。

シャワーやパイプをメタルに変更し、ライトもLEDの四角
のものに変更しました。
お風呂大好きダーリンのこだわりの作品です(・∀・)

さて、おウチが出来たら今度は引越し!

これまた時間きゅうきゅうで、かなりタイトなスケジュール
になっております。
昨日見積に来てもらって、なんとウチは一度には引越し
出来ないと言われてしまいました。

確かに物は多いです。でも理由はそれだけじゃなくて、
一度に100箱の荷物を作るスペースが無い事を指摘され
ました(^_^;) 確かに!!!

空き部屋も無いし、廊下に新しいケージが10個くらい置いて
あるし、わんわんランドもあるし、ダーリンの無駄に大きな机
もあって、本当にダンボールを置いておく場所が無い!

なので、一度目は30日に、最終的には8月2日に全部持ち出し
という事にまりました。

予定がびっしり詰まっていて、どう考えても30日までに50箱
詰める時間が無いので、移動させられる予定は移動させました。
そして明日、明後日は家具や電化製品の搬入があるのでダーリン
だけ新居に行ってもらって、私が荷造りする事にしました。

3日あれば・・・なんとかなるかな?
かなり疲れも溜まってきて、ヘロヘロになっているのですが、
もうラストスパートですから、気合を入れ直して頑張らないと!

でもやっぱりヘロヘロ~~~・゜・(ノД`)・゜・
詰め込んだダンボールどこに置こう?ベランダはやけに
広いんだけどなぁ。。。(外に置くのは抵抗がある)
PR
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]