忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グランデのドッグショーデビュー♪

3月21日の館林市役所での連合にてグラがドッグショーデビューしました。

いやー!久しぶり!久しぶりすぎです、ドッグショー!
神奈川インターにグラを連れて行ったりしましたが、なんせ私自身がフォルテ
のショー以来なので、何年ぶり?ジャパンに一度出したから3年ぶりかな?
まったくの初心者に戻ってしまっています(^_^;)

緊張するする!それも前の日から緊張しすぎて眠れないし。
グラはまだマナーがきちんと入っているとは言えない状態で、テールも下がり
気味なので万が一にも勝てる事は無いとわかりつつも、何か大失敗しないか?
変なことしないか?私大丈夫か?なんて考えるとドキドキしてしまって。。。
ほぼ徹夜でショーに向かいました。(いつものことだね)

早めに行って、場慣れさせたいし、リンクで練習したいし。
と張り切っていたものの、なんと館林ICの寸前でまさかの「事故渋滞」(>_<)
ありえないほど渋滞してるし、時間はどんどん過ぎる。
これはリンクでの練習はおろか、ショーに間に合うのか?かなり焦りました。

9時スタートだったらアウトでした。。。到着したらショー始まってたし。
ラッキーにもパピヨンは11時前スタートだったので、なんとか。
簡単にパドックを作ってすぐに受付へ。
本部で受付をしていると放送が・・・「ハンドリング講習会申し込み受付中です」
「はっ!これだ!」
そう。ハンドリング講習会に出られるなら、ショーがあっという間に終わって
しまっても、グラにまたショーのように他の人のに触ってもらったり、アドバイス
もらえるかも!と思い、講習会を受けることにしました。

さて、やることやってグラと会場を練り歩く。
パピヨンのリンクに行ってジャッジの審査の仕方を見て、なるほどーああやるのね。
と確認して(これが後で役にたたず)イメトレなんかもしてしまったりして。
とにかく、グラが少しでも場所に慣れるようにあちこち歩き回っていました。
でもパドックが「陣地」だってわかっちゃうのね。パドックに行く時は嬉しそう。
リンクの方へ行く時は「えーまた行くの?」みたいな嫌な顔。。。困ったね。


風が強くて。。「カッコイイ写真」を撮りたかったのに失敗。。。

時間は少し長引いて、パピヨンが始まったのは11時30分くらいからでした。

で、さっそくやらかす私。

前のロングコートチワワの時からスタンバイしていたのですが、終わって
いきなりジュニアで出なければいけなかったのですが、少し入口より遠くに
居たために、少しだけタイミングが遅れてしまいました。これで軽く焦る。

グラは2頭で後ろだったのですが、フリーステイですぐにラウンド。
フリーステイも決められずスタート。シッポもダウン。(想定内)
そして触審。じっとして触らせる、これだけは自信あったはずなんですけどね。
 
また、ここでもやらかす私。

前の人が終わってからすぐに台に乗せようとしたのですが、はたと気がつく。
「どっち向きだっけ?」←おいおい
頭が真っ白になっていて、見ていたはずなのに記憶がぶっ飛びました( ̄▽ ̄)
スチュアートさんに「どっち向きでしたっけ?」と聞いたら「こっちで」と
言われたんですが、そちらに置いたらジャッジに「向きが違う」と言われ。。。
スチュアートさんも間違えた。←あらあら

慌ててグラをセットするも間に合わず、触審開始。ううう(´;ω;`)
せめてここだけでもカッコイイポーズ見せたかった。

触審が終わりアップダウンしてラウンド。フリーステイよりセットしたかった
けど、最後だからこれも間に合わず。。。
しっぽ最後まで上げなかったからわかってたけど速攻で2席決定でした。。。

ふ。やっぱりね。。。ヽ(;▽;)ノ

グラは今少しずつ外や色んな環境に慣らしている最中なので、最初からうまく
行くとはまったく考えていなかったので、これはいい経験になったかと。
私もショーを忘れているので(記憶飛ぶし)私のリハビリにもいいかと。

終わってから、間もなく「ハントリング講習会」が始まりました。

これが意外と楽しかったのです♪
色んな犬種が並んでラウンドして、触審してもらって。
グラもあっという間に本番は終わってしまいましたが、無料でまたショーの
練習が出来るなんて「お得!」です♪

「はい、アップダウンして!」と言われ、アップダウン。
すると指導員の方に「ハンドリングは何も問題無いんだけど、どーしたの?」と
聞かれました。
なので「私よりこの子なんです」とまだ色々怖がるので経験を積ませたいという
お話をしました。
すると、こういう時はこうして見たら?これはどう?こういうのは?と色々と
アドバイスをいただけました。

思っていたより長い時間見て下さり、触ってもらってグラの良い練習になりました。

お天気もとても良くて、練習も楽しくて。
負けてしまったけどまだまだこれからですから、今回は楽しく会場で過ごせたのが
良かったのではないかと思っています。


家に帰ってからも練習(≧౪≦) まだ1歳1ヶ月です。

次は今週末のサマーランド。
まだグラは色々怖がっているので期待はしていませんが、ショーに慣れて欲しい
ので頑張ってきます!
私も慣れないと!グラと一緒に頑張ろう~♡


こちらはいつも練習している公園で、ステイの練習中。
写真加工しました♪
PR
  

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]