my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

お疲れちゃん!

終わった・・・。やっと終わった・・・。
大掃除じゃないよ?まだ何もしてないし。

今月は忙しかったのです。私には珍しく、毎日のように用事が
あって、出かけていました。
用事と言っても「遊ぶ」事はほとんど無く、大抵人間か動物の
病院通いでした。ペット栄養管理士の講習会もあったし。
車やバスや電車に乗りまくりました。
おかげで車の運転もかなり慣れましたわ。

やっと明日からお休みです!(私は一応毎日だけど・・・)
明日は年賀状を作って出す!
なんちゃって大掃除もしなきゃ!(え?)
物置も設置したので、中にドッグショーグッズをしまわなきゃ!
ガスファンヒーターも買わなきゃ!(電気代がかかってます)
痩せなきゃ!(関係無い)

最近、アネロはママのジュビリーと寝ています。
以前はリビングにテイラーと一緒に居たのですが、よく考えると
二人のためにエアコンをつけっぱなしにしてる事になるので、
ワンワンルームへ移動させる事にしました。
ワンワンルームは年中無休で空調管理されております。

アネロは正直「私が居ないと鳴く」ので、他の子と一緒にすると
「うるさい!」と怒られたり、ウザイと嫌な顔をされちゃいます。
寝るときにケージに入れると「みぎゃー!うにゃあー!わーを!」
と犬らしくないわけのわからない声で叫ぶので、まぁ「慣れて!」
と放置プレイしていたのですが、なかなか直りません。
人間が側に居ないとすごく不安になってしまうようです。
また育児失敗??

で、取り敢えずジュビリーがママなので責任とってもらって(?)
一緒に寝てもらう事にしました。
相変わらず叫んでますけど、ジュビリーは嫌な顔をせず、一緒に
寝てくれています。
アネロも気のせいか、泣き叫ぶ時間が短くなっているような気が
します。早く慣れてね(^_^;)うるさいから。


ワンワンルームでのひとコマ。
普段なかなか撮影しないのですが、たまたまスマホを持って
いたので撮影しました。
アーシェスももう11歳になりました。でも元気にしています。
私が座ると「撫でろ!!」と皆が集まってきます。
手は二本しかないので、順番。気が済むとワラワラと散って
好き勝手なことをしています。


アーシェスとシャル
シャルも11歳になりました。相変わらず大きな病気もなく
元気にしております。このふたりは私が初めてパピヨンに
はまった原因の最初の二人なので、思い入れも強いです。


一番新人さんのアイナ。いつも明るくて元気で好奇心旺盛!
身体のバネがすごくて、高い所も平気。アジリティ向きかも
しれない・・・と思うほど行動がバンビみたいです。
性格も素直で賢い子です(^^)


シャルちゃん再び。
シャルは本当に性格が良くて、素直。
ワンワンルームは庭に直結しているのですが、一段コンクリ
の段差があります。
他の子はぴょーんと飛び込んでくるのですが、シャルは
自分は飛べないと思い込んでしまって、いつもステップの
段差の前で右に左に勢いをつけてから飛び込んできます(^_^;)
庭に出るときも、自分は降りれないと思い込んでしまって。
抱っこで降ろしてもらうのを待っています。
とにかくシャルはなにかと面白い子です。

写真を撮れたのはこれだけ。
後は近づき過ぎて鼻だけ。とか、動きまくってブレブレで
載せることが出来ませんでした。集団行動が出来ないもので。
一度でいいから全員並べて写真を撮ってみたいものです。

ワンも7匹いると個性豊かで面白いですね。
まだ増えるでしょうけど(^_^;) ひとりひとりが大切な存在です。

  

カレンダー

06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /