忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラたん2回目のショーへ

29日は東京サマーランドで連合展がありました。

一週間、グラを外に連れ出し、ホームセンターにも行ったりして
なんとか尻尾を克服しようとしたのですが、とうとう間に合わず。
「これも場所なれだー!」と半ばやけになって行ってきました。

かなり以前に行ったきりの久しぶりの東京サマーランド。
今は圏央道が出来て1時間ほどで到着しました。便利になりましたねー。

第2駐車場だったのですが「こんなんだっけ?」と思うような屋根付き駐車場。
どうやら屋根にソーラーが設置されているようで。
お昼から雨かも・・・というお天気だったのでテントも持っていったのですが
いらない便利な場所でした♪


到着は7時少し過ぎ。受付をして、リンクで練習をしたのはいいのですが、
パピヨンのスタートは12時頃。長い~。でもそれも長い時間グラがこの場所に
いて、慣れてくれればと淡い期待を抱き、周囲をグルグルしたり、ケージで
雰囲気に慣れさせたりと最後まで諦めず。。。
ケージの中ではシッポプリプリするようにはなったのですが、外に出すとダメ。

確かに難しいけど、でも少しずつでも様子が変わるグラたん。
時間はかかるかもしれないけどゆっくり慣らしていけばいつかは。。。と思い
まだ若いし。慌てずに行くことにしました。

ええ、本番は玉砕です。( ̄▽ ̄)

ちっともしっぽ上げないどころか、ジャッジの触審嫌がって後ずさり。
唯一出来ているはずの台の上でのステイポーズもすっとこどっこい。
また後ろだったのでラウンドからのステイポーズを決めるのも間に合わず。
「悲惨」「散々」という言葉がぴったりのショーとなりました。号泣(´;ω;`)

いいんだ。こんな思い何回もしてるもの。
自分のイメージ通り決められるなんてまだ先のことさ!
と自分で自分を励まして。悔しい思いを胸に2回目のショーは終了しました。

で、またやる「ハンドラー講習会」

とにかくこの雰囲気に慣れて欲しい一心で他の犬にまみれながら受けました。
相変わらず「知りません」「聞こえません」「見えません」という態度のグラ。
私に背中を見せて座る。「あんたね、シッポ上がらないんだからせめて立ちなさい!」
なんど立たせたことか。でも座る。←彼なりの現実逃避らしい
先は長いですね。「お外=嫌なこと」「会場=嫌なとこ」ってなりつつあるので
気を付けないといけないようです。
講習会の方がおやつをくださったのですが、それも拒否。
食べ物で釣れる子だったらどんなに楽だったか。。。おもちゃも興味無し。
手ごわい。意外と頑固だし。

思いっきり怖がる。吠える。噛み付く。逃げるという事をしない代わりに
静かに怒りをウチに秘めるタイプらしいです。(^◇^;) あーもう。


またボチボチとお散歩、いろんなところに連れて行って他の犬や人に慣れてもらう。
環境の変化にも慣れてもらう。犬も生き物なので、何がきっかけで変わるかわからない
けど変化しますから、それを期待してなんとかグラが嬉しい!楽しい!と思って
くれるように頑張ります。


今週末はジャパンインターナショナルドッグショーですね。
出陳はしませんが、グラの慣らしに連れて行きます。
どうか見かけたら、声をかけて触ってやってくださいませ♡ 練習!練習!
PR
  

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]