忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   
カテゴリー「Daily life」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザからの復活


(すっかり)明けましておめでとうございます!!
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
引き続き、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

実は、昨年の12月中旬に突然インフルエンザにかかってしまいました。
子供のころ以来の出来事です。大人になって初めてです。

私にしては珍しくあちこちお出かけしていたら、もらってしまったようで
出かけた翌日から高熱。ダーリンに早く帰宅してもらい病院へ行ったのですが
インフルエンザは発熱から6時間過ぎないと判断出来ない(知らなかった)
ので、また明日の朝来てくださいと言われ、熱が下がらないまま朝病院へ。
やはりインフルエンザ陽性でした。(香港A型)

ダーリンは毎年会社でワクチンを接種しているので、感染する事は無いだろう
という事で、犬たちのお世話と私の介護をしてくれました。
とても大変だったと思うけど助かりましたー。

一週間寝たきりで、もう外に出てもいいよと言われても、外出する元気は無く
熱が出っぱなしだったせいか体中だるくて喉は痛い。体も痛い。
倦怠感がすごくて、完治とは言えませんでした。
友人のアドバイスで滋養強壮の薬を飲んで様子を見ていたら、徐々に回復し
なんとかお正月には復活できました。

今年のお正月は実家の父母と妹夫婦と甥っ子が遊びにくる事になっていて、
その準備にあれもこれもあったのですが、ダーリンがかなり手伝ってくれた
ので無事にお正月を迎えることが出来ました。(後日UPしますね~)
「まだちょっと顔色悪いね」って言われちゃったけど。。。

今はもう元気です!色々用事があったりして外出する事もありますが、
人混みでのインフルエンザの恐怖からマスクをするようにしています。

昨日も出かけて、郵便局へ行ったり、あちこちのお店をプラプラしていました。
とってもかわいいエプロンやお料理用ミトン、エプロンの腰につけられるタオル
をAfternoon teaで見つけて、大人買いしちゃいました♪


この二つのエプロン買っちゃいました。なぜこれが欲しかったか?
このエプロンは、しわになりにくく、肩紐がずり落ち難いデザインで
腰から下は少しフレアになっていてスタイルが良く見える・・・らしい。
しかも腰にハンドタオルをボタンでつける事が出来、私の目はハート♪

こんなかわいらしいハンドタオルを腰につける事が出来ます。

もうひとつ、一目ぼれして購入したミトン。
通常のミトンも持ってはいるのですが(どこかでもらったやつ)
手にすっぽり入る普通の形をしています。結構かわいくて使っているのですが
なにせ私の手には大きい!
それだとおなべの取っ手を掴む時、私は滑ってしまうので、ミトンを
はずして挟む様に使っていました。
この小さなミトンを手にはめてみたらピッタリ!フカフカで柔らかいし掴みやすい!
と感動して1ペア2個(ばら売りなんです)買ってしまいました。

私の家のキッチンはネイビーなので色も揃えました。
こんなかわいいキッチンセット買ったら使うのが楽しみになってお料理を
がんばるようになるかしらん???
普段あまり行かないお店での一目ぼれ買い♪ ワクワクして楽しかったです!
でもあまり調子に乗って人混みには行かないほうがいいですね。
まだ本調子ではないと思うので気をつけなきゃです。(^^;

今私のパソコンの調子が悪いので、ダーリンのパソコンでブログを書いています。
使いにくい。。。しかも写真も扱い難い。
お正月の写真はスマホで撮ったので、PCに転送しているのですがうまくいかず。
また後日UPさせていただきますね(^^)

重ね重ね、本年もCOCCOLARE Papillon Kennelをどうぞ宜しくお願い致します!
PR

クリスマスツリーを買っちゃった♡

今更ですが新しいクリスマスツリーを買っちゃいました。(´∀`)

うちのダーリンがあまりこういうキラキラは好きじゃないので
(好きだったらまた怖いけど・・・)
私の独断で購入。ヤフオクでお安めにゲットしましたよ。

高輝度LEDファイバーツリーのホワイトタイプにしました。
色は6パターンに変化します。スイッチで好きなパターンに変更
する事が出来ます。

グリーンの普通のタイプのツリーに自分の好みのオーナメントを
揃えていくのも大好きなんですが、今回は見ていたらファイバーが
どうしても欲しくなってしまいまして(^_^;) 子供だなぁ。。。

電気で飾らないときは普通のホワイトツリーなので、圧迫感は
ありません。アクリル系の透明の飾りを少し飾っています。
そうすれば電気をつけた時に邪魔にならないので。
まだ飾りは途中なので、完成したらUPしますね(^-^)v

夜、寝る前に一人で眺めてボーっとしていると、以前に熱帯魚を
飼っていたことを思い出します。なぜか。
光がチロチロとしているのを見ると、水面がキラキラしている水槽
にユラユラ泳ぐ魚たちを思い出すんです。
熱帯魚また飼いたいなあ。。。

ツリーの色の変化の一部です♪








実はこのツリーを買う時に、私にちょっとしたこだわりがありまして。
ただLEDライトで葉が輝くだけでなく、ファイバーがチロチロとあって
メシベのように、かすみ草のように輝くものを選びました。
ちょっとした事なんですが、これがとても綺麗です。

こんな感じで輝きます。綺麗でしょ?(*゚▽゚*)
この星のようなチロチロがたまらない!!←自己満足

クリスマスも一時の楽しみですので、じっくり味わいたいと
思っています。ワンズはどーでもいいみたい。
私が夜に部屋の明りを消してツリーをつけても知らん顔して
その辺をウロウロしてます。。。
まぁ、いたずらされるよりいいかな。

ウチの長老たち♡

うちで一番のお姉さま。アーシェスです。
私がパピヨンにハマるきっかけになった子です。

小さい頃はショーもやっていました。
でも性格的にショーが嫌いで、可愛そうなので引退させて
それからずっとおウチで好きに過ごしております。
この子は一人飼いしていた時期があったせいか、自分を犬
だと思っていません。人間で、私の娘だと思っていますwww
その通りで、アーシェスは私にとって特別な子です。娘です。
9月9日で12歳になりましたが、まだまだ元気です。
よく食べ、よく遊び、よく甘え。とても頭が良くて言葉が通じる
不思議な子なんです。
女ボスでもあり、皆アーシェスには逆らいません。
いつも陽気でニコニコ笑っているんです。



2番目にお姉さまのシャルちゃん。本当はシャルマンという名前ですが
シャルと呼ばれています。

シャルも11月4日に12歳になりました。アーシェスを飼ってから二ヶ月
後にうちに来ました。なので、アーシェスの事が大好きです。
アーシェスをおねえちゃんだと思っていて、小さい頃はなんでも真似を
していました。小さい時は面白いこともいっぱいしてくれましたねー。
シャルは性格が素直で逞しくて、ちょこっと甘えベタなところもありますが
この子も私にとっては特別な子です。なんて、みんな特別ですけどね♪
ビックリするほど素直な子なんです。ハートが綺麗というか。

シャルもそう言えばショーを少しやっていました。お耳がどうしても片方
立たなかったのでやめましたけど。
逆光でお顔がよく見えませんけど、なかなかの美人さんです。


今回はお姉様方二人に登場していただきました。
ウチの長老たちですからwww
いつまでも元気で、テイラーの分も長生きしてね♪
(テイラーとアーシェスとシャルマンはママ違いの姉弟なんです)

わ・・・わからない。

旅行の記事をUPしようと携帯のフォトデータをパソコンへ
アップロードしたはずなのですが、それがどこに保存された
のかさっぱりわかりません(´;ω;`)

写真がUP出来ないとなると、旅行記にならないよねー。
あーだ、こーだやってるうちにもう2ヶ月くらい経ってしまう
んだよね。まったくもー。

こうなるとAndroidよりiPhoneの方が使い勝手が良かったなあ。
携帯変えたらなんとなく不便になっちゃった。

ただでさえ、メカ音痴。自分が使っているパソコンも自分で
なんとか出来ない人なので、ダーリンに聞いてみないとダメ。
挙げ句の果てに、今使っているパソコンはかなり古くなって
いて、あちこちガタが来ています。
壊れたクラリネットのように「X」キーが使えない時があったり
「@」が打てない時があったり。。。

キーボードの表面もハゲハゲで、ブラインドタッチでなんとか
打っていますが、もうどのキーに何が書いてあったかも・・・。
いい加減に変えたいなあ。。。
でも色々出費が重なったので年末のボーナスはあてにできません。
ソファーもいい加減に買い換える予定でして。ふぅ・・・。

ダーリンがまだ新しいパソコンを使っているのでそれを虎視眈々と
狙っております。タブレット買いたいみたいな事を言っていたので
是非、買い換えてもらってダーリンのパソコンを早くいただきたい
ものです。

最近私が少々体調を崩していたこともあり、ワンズの写真もあまり
撮影しておりません。ワンズは皆、元気にしております♡
テイラー君で病院通いしていた頃に比べるとありがたいことに、
皆病気らしいものもせず、よく食べ、よく遊び、アーシェスも
シャルちゃんも12歳になりました。嬉しいことです(*^_^*)

しばらくドッグショーもお休みしております。
グラたんでショーをしようかと思ったりもしていますが、マナーが
入っていないので練習次第かな?来年は少し忙しくなる予定です。
何がある、というわけでもないのですが、今年の年末もバタバタ
してるうちにあっという間に来ちゃうんだろうなー。

ダーリンが帰って来て聞いたら、ウエブ上にあるとか。
やっぱりAndroidはメンドくさいーーー!!!
しかもアクセスしようとしたら「現在アルバムにはアクセスできません」
だって。ギャー!ヽ(`Д´)ノ

旅行へ行ってきました♪

大変ご無沙汰いたしております。
しばらくブログが放置プレイになってしまい、申し訳ございません。
変わらず、元気にやっております(*^_^*)

実は9月末から10月の初めにかけて、主人の勤続25周年記念の休暇
をいただきまして、西の方に旅行に行きがてら熊本の実家に帰省して
参りました。

旅行の1ヶ月前になってドタバタと予定を決め、旅行会社との打ち合わせ
などしながら準備を進め、旅行の行き先や内容を決めたりしていたので、
本当にギリギリまで地図とにらめっこしながら慌ただしく過ごしておりました。

ワンズは私の実家で見てくれることになっていたので、全員を洗い、飼い主も
普段、無頓着だったのでこれまた慌てて美容院へ行ったりして。
ワンズを実家に置いてから、いないのをチャンス!と犬舎を大掃除&大改造
したりして。。。めいっぱい忙しい日々でした。
旅行慣れしてないもので、こういう時にいざ「旅行に行って来なさい」と
言われてもとまどっちゃうんですよね(^_^;)

ルートとしては最初に京都、京都に二泊してそれから広島へ。
主人が呉の博物館に行きたいというので、そちらへ観光に。
そして一度宿泊してみたかった宮島へ。
私が何度が行った事があるものの、一度も渡ったことが無かった錦帯橋も
広島から近いので行ってきました。
岩国から博多へ。そして博多から熊本へ向かいました。全10日の行程です。

あれこれ廻って来たので写真が沢山あります。時間のある時にボチボチUP
させていただきますので、どうぞお付き合いくださいませm(_ _)m

取り敢えずのご挨拶になってしまいましたが、今後もどうぞブログの方も
よろしくお願い致します。


仁和寺にて。接写しても逃げずに蜜を吸い続けていた蝶々たち♡
  

カレンダー

06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]