忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   
カテゴリー「Daily life」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然の入院1

空も澄み渡りソメイヨシノも美しいこの季節。
私はどこでこの花を見ているのか?

それはなんと「病院」です(^◇^;)



突発性とはよく言ったもので、本当に突然右の耳が聞こえなくなりました。
5日のジャパンインターから帰って来て、少し聞こえが悪く感じてはいたのですが
放送も犬の声もうるさい場所にいたので、それでかと思っていました。

でも何かおかしい。本当に右の耳がぱったり聞こえなくなっていたのです。
左の耳を塞ぐと「シーン」と何の音も入ってきません。結構驚きました。

ネットで症状を調べるとどうやら「突発性難聴」名前は聞いたことありましたけど
自分がなるとは思ってもいませんでした。
原因は基本的に不明、ストレスや疲れからという意見もありますが、確定していない
ようです。私ももちろん心当たりもありません。
確かにグラのショーを初めて少し疲れてはいましたけど、このくらいの疲れは今までも
経験済みですしね。特にストレスもありませんでしたし。。。

取り敢えず、日曜日は病院が休みだったので翌日に近所の耳鼻咽喉科へ行きました。
聴覚検査の結果、右の耳の数値がかなり悪いので大きな病院を紹介するから入院して
ください。とのことでした。

「入院!?」

驚きました。なんで?どーして?入院?
この病気は治療を開始する時期が早ければ早いほど治りが良いそうです。
しかも、通院でも治りますが入院の方がより完治に近い形になると。。。
仕事はしていませんし、ワンズの事だけが気がかりだけで特に拒む理由も無いですが
ダーリンに電話で相談しました。

「ワンズの事は俺がやるから、ちゃんと治したほうがいいよ」と言われ、
結局入院する事にしました。聞こえなくなるのが怖かったので。
すぐその場で紹介状を書いて貰い、薬を貰い、明日の朝には大きな病院へ行くように
言われました(本当に急いだほうが良いのですね)

次の日、朝一番で紹介された病院へ行きました。
まずは検査、診察だと思ったので車で。家から5分くらいのすごく近い病院でした。
ちょっとした総合病院でしたが、紹介状もあったせいかすぐに診察となりました。
検査をした結果「今日から9日間入院してください」とのこと。

「え?今日?9日も?」

ある程度は覚悟して準備らしきものはしておきましたが、入院自体をした事がない私
は何を用意していいやらさっぱり。
その前に一通りの検査がありました。採血・尿検査・心電図・レントゲン。
しばらーーーーく健康診断受けてなかったので、検査してもらってちょうど良かった。

検査を受けてから病室に案内され6人部屋(入っているのは私を入れて4人)の窓側
にベッドが用意されていました。窓側が良かったのでラッキーでしたね。
ちょうどお昼だったので、お昼ご飯をいただいてから「一時外出届け」を出して帰宅
して荷物を持って来るように言われました。
車もそのままってわけにはいかないので、一度家に置いて他の手段で来ないとね(^^;


食事を終えて、一度家に。病院の駐車場にあった枝垂れ桜がとても綺麗でした。
帰る前に少し足りないものがあるのでイオンへ。

パジャマも買いました。お茶用の蓋付のステンレスのコップも買いました。
携帯用のシャンプー、リンス、ボディソープ、ウエットティッシュなども購入。
歯ブラシ・タオル類・携帯の充電器・ペット栄養管理士の勉強道具(暇だし)
洗濯も病院で出来るし家も近いのでなんとかなるかなと、着替えを3日分ずつ用意。
カーディガン、ストールなどの防寒着。室内ばき(スリッパ不可)そんなものかな?
普段飲んでる薬やお薬手帳。

旅行用のコロコロカートに入れて、イオンで買い込んだドリンク類も持ち込んでwww
冷蔵庫とテレビがついていたので飲み物は必需品。
ちょっとした荷物になってしまいました。9日間ですからしょうがないですよね。

家の前辺りだとタクシーが拾えないのでバスで一度駅に降りて、そこからタクシー
で病院へ向かいました。ワンメーターでついちゃった。やはり近い。

ヒーヒー荷物を持ち込んだらすぐに「点滴」とのことで、パジャマに着替えて待機。
この荷物くんだりの一苦労が余計疲れたような(^_^;) 急すぎるし。
一日くらい余裕があるのかと思っていた私が甘かったのでしょうか。

さっそく点滴。2本で2時間。うーん、点滴設備は犬より結構アバウト?
血管が細くて入らないと言われました(後に何人もの看護婦さんに言われる)

点滴が終わって気がつけばもう夕方。夜ご飯は18時という早さ。
飲み薬と点滴で治療するようです。
点滴は留置針だったので、最初付けられたところが不便で痛くてダメでしたねー。
右の手首は痛いわ。箸も持ちにくいし。動かせないし。

ダーリンが会社から一旦家に戻り、車で面会に来てくれました。
ダーリンも驚いたでしょうね。。。
実は入院かもしれないという事で、ワンズたちのお世話のレクチャーはもう
前の日に済んでいたので「あとはお願い」状態でいられました。
少し足りないものを明日持ってきてとお願いしてバイバイ(ドライヤーなど)
ダーリンは帰ってワンズのお世話が待っている~(^_^;)

私は「入院」ってものが初めてだったもので。ちょっと興奮気味だったかな?
小さい頃やった肺炎、入院は絶対に嫌だと言い張り家から通院しました。
若かりし頃の腎盂炎・帯状発疹も通院で。足首ポッキリの骨折も入院無し。
あんなに痛い思い、苦しい思いをしても入院しなかったのに、今度は痛くも何とも
ないのに入院ってなんか不思議でしたね。もちろん苦しい入院なんて嫌ですけど。

なんだか突然ふってわいた話。合宿生活みたいな?病室にも病院にも興味深々。
テレビのドラマでしか見たことのない環境への好奇心。
だけど耳が治るのか不安もあったし。初日は複雑な気持ちで過ごしました。
消灯21時30分って早すぎだし。寝れないし。
(規則的に不規則な生活をしていた人にはやりずらいタイムスケジュール)

そして起床は6時。眠れないのに起きられるのか?

PR

テイラーの一周忌


早いものですね。あれから一年が経ってしまいました。
去年の今頃、やはり桜の季節にテイラーは自分の誕生日の一日前に亡くなりました。
明日で11歳だったのに。少し急いじゃったね。。。

ちょうど時間も今頃。17時前に私の腕の中で息を引き取りました。
本当に昨日の事のように覚えています。

あれから、時々思い出しては泣いてしまうこともありましたが、普段は今居る子達
のお世話で気が紛れています。
テイラーが亡くなった頃には子犬ちゃんだったグラが大きくなってショーに出てる
んですものね。

お友達もそちらへ行ってしまったけど、仲良くしてくれている?
時々はママの側に帰ってきてくれている?皆のところに来てくれている?
生まれ変わって帰って来てくれてもいいんだよ?
まだそっちの方が楽で楽しいかな?

お空から皆のことを見守っていてね。
みんなもテイラーの事忘れてないと思うよ。


まだ元気だった頃、いろんな所へ行ったね。
ショーで岡山まで行ったり、岐阜まで追っかけて応援に行ったり。
テイラーはショー本当に頑張ってくれて、私は楽しかったよ。
実家にいた頃は毎晩一緒に寝てたけど、テイラーが襖にシッコしちゃって
私がまるまる弁償したりしたなー。(ーー;)
いろんな思い出があって、楽しかった。ありがとうテイラー。


今は祭壇から私たちを見ていてくれてるよね。
これからもずっと一緒だよ!永遠に愛してるからね。テイラー!

龍口明神社へ

先日、鎌倉にある「龍口明神社」へ行ってまいりました。

こちらの神社は鎌倉最古の神社で非常に由緒ある神社です。
神様は「玉依姫命」と「五頭龍之神」の二人の神様がおられ、江島神社と
も縁が深いそうです。

でも、私がその事を以前から知っていてこちらへ伺ったわけではありません。
実は先週、妹に誘われて「ヒーリング整体」なるものを受けてきました。
「ヒーリング整体」とは身体を調整するだけでなく心も調整してもらう整体。
「健全な魂は健全な身体に宿る」的な考えで行われるそうです。

人は誰もが悩みや過去の失敗や色々な問題を抱えているものですが、それを
スッキリさせてもらえる効果があります。
もちろん通常の整体として、日頃の生活からくる身体の歪みも治してもらえます。

ヒーリングの時に、私が少し前から悩んでいた事を相談したところ、こちらの
神社の方位除けのお守りを持っているのが良いのでは。と教えていただきました。
普段から神社仏閣巡りが大好きな私ですから、喜んで神社に行くことにしました。
住んでいるところから比較的近いというのも理由の一つですが。

こちらの神様は龍神様ですが、私が好きな神社は龍神様である事が多く、それも
なんらかのご縁だそうで私は龍神様と相性が良いと言われました。


つい先日大きなお祭りがあったばかりで、そのあとということもあり、行った日は
ほとんど人は居ませんでしたが、ポツポツと地元の方がお参りに来ていました。

お参りを済ませてさてお守りを買おう!と思ったら、お目当てのお守りが無い!
あれ?神社を間違えてはいないよね?と思いつつ、社務所の方に伺うと、なんと
最後の一つが先ほど無くなってしまって、方位除けのお守りは今は無いとのこと。
神社で「お守り切れ」というのも珍しく、それだけ人気があるという事かな?と
思ったのですが、なんせそのお守り目当てだったので途方に暮れていると、社務所
の女性の方に「なぜこちらのお守りを?」と聞かれました。

聞かれるままにあれこれお話をしていたら、お話はいつの間にか占いに。。。
実はヒーリングしてもらった方に「あなたは龍神様にご縁があるよ」と言われて
いたのですが、その話はしていなかったのに占いで「あなたは龍神様ね」と同じ
事を言われてびっくりしました。

私がお話をさせていただいていた女性の方は、こちらの神社の神主様でした。
「他のお守りではだめですか?」と言われたのですが事情を説明して
「お守りというより強い厄除けが欲しかったので」と言うと、別にいらした方が
「他のお守りに方位除けの念を入れてあげればいいじゃない。どちらにしろウチで
やっているんだから」とおっしゃってくださいました。
「それもそうね」と神主さん。
「好きなお守りを選んで」と言われ、私は黒地に龍の厄除けのお守りを選びました。


それと同時に、お守りの横にあってものすごく気になった水晶のお数珠も購入しました。
普段からお数珠はしているのですが、もう少しパワーのあるものが欲しかったので。
一つ一つの玉に、細かい龍の絵が彫刻してあり、金色に塗られているものです。
最初は白い普通の水晶に龍の彫刻の物を選んだのですが、腕にしてみると金色の方が
しっくり来て、気に入ってしまったので(^O^)~♡

結構な迫力!こちらのお数珠もお守りと一緒に念を入れてご祈祷していただきました。
このお守りもお数珠も私のオリジナルのものになりました!

わざわざ私一人のために本殿できちんと念を入れていただき、私もお払いしてもらい
特別なお守りを作っていただけてとても嬉しくて舞い上がってしまいました。
ただでさえ舞い上がっているのに、神主様から「あなたがとてもおだやかな方だから
ついついお話していると楽しくて」と言われ、余計に舞い上がった私です♡
「こちらの神様はお強いですよ」とも言われました。
このお守りとお数珠は私の宝物です!!大切にさせていただきますね♪


御神木です。楠科の・・・なんていう木だったかな?(←バチあたり)
ここにはパワーが漲っていましたね♡
4月には月次際があるとのこと。また行こうかな。良いパワースポット発見しました!

グラのささやかな反抗

2月8日に神奈川インターナショナルドッグショーへ行ってきました。
今回は出陳は無く、見学のみです。
近いのでグラ(グランデ)も場慣れにと思って連れて行きました。

久しぶりのドッグショーです。見学のみだと気楽でいいですけど、今年はショーに
行きたいと思っているのでグラのマナー入れ頑張らないとです。

そのショーマナー入れのために知り合いの方に作っていただいた「お立ち台」を
現地で受け取り、家に帰ってさっそく練習開始!(秘密兵器www)
グラは大人しく台の上に乗り、しっぽも下がることなくフリフリしてくれて、
これはいける!と思ったら。。。
釣り餌としてあげようとしたおやつを嫌がる。味見をしてプイッと顔を背ける。
「あれ?」と思いつつおやつを目の前に・・・でもプイッ。
そんな事をしているとしっぽが下がってくるし、もともと食意地のある子でも
無いので「おやつ気に入らなかったかな?」「変えたほうがいいかな?」など
と思いつつ適当なところで台から降ろした途端「おやつちょーだい!ちょーだい!」
とハイテンションに!? (`・ω・´)ナニ?
さっきまでのイヤイヤは?
おやつが気に入らなかったのではなく、台の上が気に入らなかっただけ。
ふてくされておやつ食べなかったらしい。
素直に台の上に乗ったと思ったら意外にも心の中では怒っていたらしいヽ(;▽;)ノ
くそー。負けるもんか!グラたんの意地っ張り!!

下の写真は、ショーから帰ってきたグラタンとお留守番していたアネロです。
グラは朝っぱらから慣れない場所を連れ歩かれて疲れて寝たいのに、お留守番で暇
だったアネロは遊びたくて遊びたくてグラにちょっかいかけっぱなしです。

やる気まんまんのアネロとネムネムのグラたん。


グラが帰って来て嬉しそうなアネロ。グラは朦朧としていますwww


グラはダウン寸前。アネロはまだグラを起こそうとするし。


グラは限界。もうネンネ。アネロも遊び相手が居なくなって一緒にオネム。

兄弟仲良しで微笑ましい光景でした。グラは迷惑だったみたいだけどwww

「わん茶房」さんへ♪

日曜日はとっても良い天気でしたね。
雪で空気の汚れが落ちたかのような青い空に白い雲。
澄んだ青い空、暖かい太陽を見たら外出したくてうずうずです。

という訳で、ネットで行けそうなドッグカフェをダーリンに探してもらいました。
私はドッグカフェで、店内OKならどこでも良いと思うのですが、ダーリンは
食事が美味しそうか?行く過程はどうか?のんびり出来そうか?など色々条件が
うるさいので「ここは?」と私が言っても大抵却下されるので。

で、横須賀の「わん茶房」さんが良いというのでグラを連れてGO!
もちろん、初めて行くお店です。

ドライブの最中はグラが酔わないように丁寧に走ってくれました。
本当に空が綺麗で横須賀なので海も少し見えて、濃いブルーでとても綺麗!!
運転していてあまり風景が見えないダーリンに「海綺麗!すごい綺麗だよ!」
と騒ぐ私(^_^;)←迷惑 海も行きたかったなー。

ナビに案内され駐車場に車を停めて、少しだけ歩くとすぐにカフェがありました。
扉の側に行くと「ワン!ワン!」と看板犬がお出迎え。
「お外には出ないので、どうぞお入りください」と言われドアを開けて入店。
うーん、偉い。本当にお外に出ない。静かに「こちらにどーぞ」みたいに
お店に入っていきました。

看板犬のトイプー「ケント君」頭から背中にかけてのモヒカンがワイルド~♡

先に大きなワンコが2頭席についていました。うちはお隣の席に。。。
グラ・・・大きな子大丈夫かな?と思ったのですが、特に反応はなく、挨拶も
出来ず(^_^;)グラはいつもと変わらず「どこ?ここ?」とキョトンとした顔で
ただお座りしてるだけ。ご挨拶出来るようになるのはいつのことやら。。。

場慣れしていないので私の椅子の下が安全地帯。

まぁ、時間が経てば慣れるだろうということで取り敢えずグラの好きな様にさせて
人間はメニューとにらめっこ。

ソーセージとチキンカレーがお勧めということだったので、そちらを頼みました。
ダーリンはソーセージのプレート。

私も少し味見させてもらったけど、スパイスが効いていて美味しい♪

私はオリジナルのチキンカレー。

こちらも最初口にするとトマトのフレッシュな香りが広がり、その後で
カレーのスパイスがピリリ!チキンは柔らかく煮込まれていて美味しかったです。
少し辛めですが、私はもっと辛くてもいいかなー。(調整してくれます)

グラは相変わらずですが、椅子の下から出て少しウロウロするようになってきました。
お隣のワンコは私たちが来てすぐに帰っちゃったので貸切状態でした。

グラたん、お店に着く寸前に酔っちゃったので目が涙目になってます。(^_^;)
すごく頑張ったのに惜しかったね。でも少しずつ慣れるようにしようね。

お食事が済んだらお店のお庭が芝生のランになっているのでグラを放牧しました。
芝のお庭はうちと一緒なのですぐに慣れてチョコチョコ走り回ってました。
お店のオーナーさんがすごいカメラでグラの写真を撮ってくださいました。
まだ上手にステイ出来ないけど、なんとか写真撮れました。いただいたのがこれです♪

写真をまたスマホで撮影しました♡
とても可愛く撮ってくださいました。良い記念になります。ありがとうございました。

ポカポカ暖かく、お店も落ち着く雰囲気でホントにのーんびりさせていただきました。
お食事も美味しかったし、少しドライブして行くにはちょうど良い距離かもしれません。
また、機会があればぜひ行きたいと思いました。

グラに色々経験させて早く「世界はもっと広い」って覚えてもらわないとね( ̄▽ ̄)
  

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]