忍者ブログ

my papillon - COCCOLARE -

Blog by COCCOLARE Papillon Kennel

   
カテゴリー「Daily life」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春ですねー♪

梅の花が咲き、桜も早咲きのものは満開になって
すっかり春めいてきましたね。

こちらは日大藤沢キャンパスの図書館前に咲いていた枝垂れ梅
です。とても綺麗でした。
 
うちのチビ達もすくすくと育っております。

まずはアニーちゃん。
お耳が立ちました。耳たての必要はなさそうだったので
そのまま様子見していたのですが、自然に立ちました。

おもちゃで遊ぶのが大好き、放牧すれば突風のように
駆け回る元気なお嬢さんです。
もう一回ワクチン打ってからお外デビューだね(^^)


グラたんはイモムシから子犬ちゃんになって来ました。

おメメがしっかりしてきたせいでしょうか、随分と
お兄ちゃんらしい顔になって来ました。


でもネンネしているときはやっぱり子犬ちゃんの顔。
お耳がだんだん大きくなって来ました。

起きているときはかなり動くようになって来たので
居る場所を確認するため首に鈴をつけましたwww
これはフォルテ→アネロ→グランデと受け継がれている
由緒正しい(?)鈴付き首輪でございます( ̄▽ ̄)
 

恥ずかしがり屋さん?それとも背後霊?( ̄▽ ̄)
撮影しようとしたらジュビママのお尻に隠れてしまいました。

起きているときはまずジッとしていないので、なかなか写真
が撮れません。ブレブレです。手で持ち上げてる写真もしくは
どうしても寝ている写真が多くなってしまいます。

せっかくなので、この可愛い時期の写真を撮りたいのですが
シャッタースピードの速いカメラじゃないと無理かな。
一眼レフのカメラもあるんですが・・・レンズが行方不明です。
引越しで何処かへ行ってしまったようで(^_^;) 捜索中です。
PR

うちのちびっ子達

アニーちゃん、すっかりおウチに馴染んでおります。

すごい元気でいたずらっ子。
良く食べ、良く遊び、本当に子犬らしい子犬ちゃんです。
アイナがちょうど良い遊び相手になっています。
二人とも元気いっぱいで遊ぶの大好きですからねー。

アニーのトイレは男の子も使えるようにと周囲が囲まれている
タイプの物を選んだら、アニーはそこが安心するらしくトイレ
をお部屋にしちゃっております。

反対側にベッドを置いても、それをトイレに持ってきて
こんな風にくつろいでいます。(^_^;)
これじゃなにかとマズイので、慌ててペッタンコの普通の
トイレをネットで注文しました。


居心地良さそうでしょ?
ペッタンコのトイレが届くまでは好きにするが良い!

さて、ぐんぐん成長中のグラたんですが・・・。
最近はよくケージから出てきて徘徊しております。
そろそろ上手に歩けるようにトレーニングの期間でしょうか。

ママジュビリーが結構我が子を放置する時間がながくなって
おります。
ママが居ないとグラたんはママを探してウロウロし始めます。
そうやって自分で歩けるようになり、歯も生え始める時期
ですから、離乳食に切り替わっていくんでしょうね。
順調な成長は見ていて楽しいものです。


ケージから出てすぐ側にいる私の膝の裏にアゴを乗せて
ネンネするのがグラたんのマイブーム( ̄▽ ̄)
暖かい物体ならママでも私でも安心するらしいです。
同じくジュビリーも私の足にアゴを乗せて寝るのが好き。
遺伝・・・?
親子して・・・私が動けないってば。。。

色づく今日この頃

どんな題名なんでしょ。

足はまだ治ったとは言えない状態です。
動きすぎれば痛いし、ただスーパーの中を歩くのにも一苦労。
今までひょいひょい行けてた場所にも行けなくなりました。

腫れが引いてマジマジと自分の足を見ると・・・ゾンビの様な
色合いになって来ております。足がカラフルになって来ました。
黄色い生気の無い色合いの足に、内出血で紫やらドス黒くなって
来たので、どこが悪いのか一目瞭然。
今まで足の甲だけかと思っていましたが、指や踵の方までやってた
らしい事がわかりました。

あー。不便。
自業自得とは言え、すごく不便です。。。
車の運転も30分くらいが限界だし(しちゃダメでしょ)ワンズの
お世話があるので、じっとしているわけにもいかず。
昨日、右足だけ出して(お行儀悪し)お風呂に浸かってみたら、
翌日少々ジンジンする痛みが出ましたね。やっぱりシャワーじゃ
ないとダメかな?

そんなこんなで、後回しに出来る事はして、土日でOKなものは
ダーリンに連れて行ってもらい、なんとか生活しておりますが
ここに来て超面倒な「確定申告」という問題が出てきました。

ただでさえ分かりにくいのに、書類を揃えろとか説明を聞きに行け
とか、無理なことばかり。そんなこまめに動き回れないって。
でもやらないといけないのでネットでなんとかならないかと今
調べている最中です。。。困ったことは電話で聞く事にして。
書類って一番苦手なんだよなー。

あれよあれよと過ぎ行く日々の中、グラたんも成長しております
今日で生後27日目になりました。早いなぁ。もうすぐ一ヶ月かぁ。

かなりウロウロするようになったので、ベッドはやめてケージに
移動してもらいました。
ドアが開いていれば、ジュビリーを探してフラフラ出てきちゃいます
けど。。。
目が開いて見えるようになってきたらしく、ジュビリーが居ないと
ピーピー鳴いてママを探してウロウロと歩き回っています。

まだ四肢がしっかりしているわけでもないのに、転がるように移動
するので、意外とスピードがある。
ヨタヨタしながら走り回っています(^_^;) パイパイさえ沢山飲んで
お腹いっぱいだとグースカ寝ているのですけどねー。
お腹が減ると起きてジュビリーを探して鳴いています。
イモムシ期から子犬期に移行中といったところでしょうか。


アネロもそうでしたが、この時期のウチの子達は目が鋭いですwww


意外とじっとしていないので写真撮影は大変です。。。
パイパイ焼けしてますねー。


やっと可愛らしい写真が撮れました♡

起きている時はジュビリーを求めてドタバタしてるし
じっとしたかと思うと「オネム」ってなるので、目を
開けてジッとしている写真がなかなか撮れないのです。

この3枚を撮るのに何十枚撮ったことでしょう!!
カメラマンは大変ですね(←いつから?)

行ってきました

足をやっちゃってからもう2日も経ってるし。。。
そんなにすごく痛いわけじゃないから骨折は無いだろうし。。。
ヒビとかも無くてただの捻挫かもしれないし。。。

と、むにゃむにゃ考えていましたが、一応念の為やはり病院へ
行くことにしました。

しかしここで問題。
新居に移ってしまったので、以前通っていた病院は遠くて行けません。
新しく病院を探さなければいけません。こういうのは面倒だね。
足が痛いという事はどこへでも行けるわけでもないので、なるべく
歩かずに行ける場所を探してみました。

探してみたら家の近所のバス停から病院前のバス停まで行ける良い
場所に整形外科があり、ネットでの口コミも良かったのでそちらで
診て頂く事にしました。

バスの時刻表を調べて、スムーズに病院へ到着。問診票を記入して
思ったより混んでいたけど待たずにすぐ診察して頂けました。

「はい、足を見せて」と言われ靴下を脱いで足を先生の前に出したら
「腫れてるねー、青くなってるねー」と言われましたが、実は私的
にはそんなに腫れて青くなっているとは思っていなかったので、
明るい場所でマジマジと自分の足を見てビックリ!←今更?
確かに腫れてるし、青くなっていました(^_^;)

と言う訳で、とりあえずレントゲン。
結果としては骨折、ヒビは無し。靭帯を痛めているとのこと。
ただしヒビは結構ギリギリのラインで、レントゲンに写っていない
細かいヒビは入っている可能性があるとのこと。
「もうコケないでね、じゃないと今度は本当に折れちゃうよ」
と言われてしまいました(´・ω・`)

湿布をして靴下を履いて、その上から固定バンドをしてもらって
診察終了。完治まで3週間・・・。ジャパンインターギリギリ?
足首と甲をバンドで固定してもらったので、かなり楽になりました。

しかし・・・ショーの練習があまり出来ないかも・・・。
もう出陳申し込みしちゃったから、出るには出ますけど・・・。
アイナがちゃんと歩けるかの前にハンドラーがちゃんと歩けるの?
という話になってしまいました。

バカだねーヽ(;▽;)ノシクシク
なるべくいい子にして3月前半で出来るだけ治すように努力します。。。







やってしもたー。

全く私の不注意には困ったものです。

30代になってから、何度かコケて骨折をした事があるのですが
しばらくは気をつけていたし、ムチャもしなかったので無事に
過ごしていました。

なのに、昨日になってまたやった!
足がしびれていたのに急に立とうとしたせいでズデンとコケて
しまって右足の甲と足首をグギッっとやってしまいました。。。

どうやら捻挫のようですが、ヒビだと長引きますよね。
今日、行こうとした病院が午後が休みだったので、明日病院へ
行こうかな?と思っています。

とりあえず湿布を貼って様子を見ているところです。
家の中を歩くぶんにはえっちらおっちらと移動すれば大丈夫なの
ですが、外の道を歩くのはどうだろう?
以前にも足を痛めたとき、家の中は大丈夫でも外は歩けなかった
事があるのです。

明日も痛みが引かないようなら本当に病院行きです(^_^;)

それにしても、3月末のジャパンインターに出陳する予定なので
この足じゃ困ります。
練習が出来ない、当日も歩けるのかどうか?
ああ・・・こんな大切な時期になにやってるんだか・・・。


今日のジュビリーとグランデ♡
ジュビリーったら知らない間にぬいぐるみをベッドにいれてる。
ぬいぐるみを育ててどーする?グラたんを大事大事してくれー。
ジュビリーは母性がとても強い子なのです(´・ω・`)
  

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tomi_maru
性別:
女性
職業:
主婦(?)
趣味:
パピヨン達と戯れる
自己紹介:
現在7頭のパピヨンと生活しています。

スタンダードに基づいた健康かつ健全なパピヨンを繁殖する為に、日々勉強・精進しております。

現在ショーチャレンジ中です(*^^*)

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

Copyright ©  -- my papillon - COCCOLARE -  --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]